※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて相談です。完ミの場合、寝る前のミルクは何歳ごろになくなるのでしょうか?どう進めるのが良いでしょうか?

寝る前ミルクの方教えてください😂

今までは寝る前は母乳メイン50mlだけミルクだったのですが、卒乳を前に母乳がほぼ出なくなったっぽいです💦

今日は全然吸わずおっぱいをつねるように揉まれまくったので恐らく出ておらず、いつものように抱っこしてても全然寝ないのでミルク足したら寝たのでやはりおっぱいが出てなかったようです。
なので明日からはミルクメインで一応おっぱいをくわえさすにしようと思うのですが、
完ミの場合って寝る前のミルクって何歳ごろどういう風に卒業してくのですか?
母乳のように話通じるようになったらバイバイの日を決めたりするのでしょうか🤔それともどんどん飲む量が減ってそのうち要らないってされるのでしょうか🤔

コメント

‪‪❤︎‬

上の子が 完ミで 飲まなくても
寝るようになったときに 卒業しました ☺︎︎︎︎(だいたい1歳すぎ)

• ちろ

ちろ

お返事ありがとうございます!
    飲まなくなったというのは自分から要らないってして眠ったのですか?😂

• 6月15日
  •  ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

だんだん飲む量がへってきてました!

• 6月15日
  • ちろ

ちろ

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月15日