※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

大阪の3歳の子が転落死した件で、なぜ発熱で休んでるのに子供おいてお休…

大阪の3歳の子が転落死した件で、なぜ発熱で休んでるのに子供おいてお休みしてる幼稚園に用事があったから出かけるのでしょうか。
まず、子供だけおいて出かけられないし、
熱があったら別室にも長時間1人には出来ない。
起きてママがいないからベランダに出て外を見ようとしたのかな。
やっぱり少しでもおいていってはいけないと思います。

コメント

私も理解できないです。
熱がある、ないにしろ まだ3歳。
ネットでは母親に対する擁護のコメントがちらほら見当たりますが何をするかわからない3歳児を1人家に残すのは…親の外出中に1人家に残されたお子さんがベランダから転落して亡くなる、そこまで珍しい出来事でもないですし少し想像力や注意力が足りなかったと思います💦

「うちの子は大丈夫だろう」
「少しくらいなら…」
「寝てる隙に…」

この油断が命さえも落としてしまうことになるなんてきっとその時は思わないんですよね。
お母様も悔やんでも悔やみきれないでしょうし、1番辛いのはやはりお母様でしょうから周りがとやかくいうのも違うと思いますが…💦

お子さんはどんな気持ちでママをベランダから探したのか?
「ママどこかな?」「ここからママ見えるかな?」
そんな純粋な気持ちでベランダに出て、台に登り、そして落下したと想像するだけで胸が痛いです…

このような事件は他人事ではないと思いますし、私ももっと気を引き締めたいと思わされるような事件でした😭

• みい

みい

わかります。
    私もベットの枕元に窓がありましたが、子供が外を覗くようになったので、開けれるようになる前にベットを移動させました。
    主人は大丈夫だと言っていましたが、もし何かで開いたら...覗き込んでしまったらと考えるだけでゾッとして不安でたまらなかったので。
    少しの気の緩みがこんなことになるなんて悲しいです。

• 6月14日
ぽ

亡くなってしまったんですね。。
最後にニュース見た時は重体となってたので。
色んな事に興味を示す時期で
本当に目を離せないですよね。
ましてや、出掛けるなんて
いくら短時間だとしても怖いです。
悲しい事故、無くなって欲しいです。

• みい

みい

死亡となっていました。
    本当に悲しいです。
    こんなことがもう起きないでほしいです。

• 6月14日

幼稚園に用事があったんですか??外出していた事は知っていますが、外出先が幼稚園だったとは知らなかったです。

子供を置いて出て行く母親もどうかと思うけど、熱でお休みしているはずの幼稚園に呼び出されるのもどうかと思います。勝手に行ったんだろうか…

• みい

みい

LINEニュースに幼稚園に行っていたとなっていました。
    私もなぜ発熱で休んでるのに幼稚園に行くのかなと不思議です。

• 6月14日

退会ユーザー

上の子、幼稚園生でしたっけ??

• 6月14日
  • みい

みい

たしか小学生となっていたと思います。

• 6月14日

退会ユーザー

だとしたら上の子を迎えに…とかではないんですね。幼稚園が呼び出してたとしたら問題ですよね。

• 6月14日
🍨ハーゲンダッツん🍨

てっきり、買い物かコンビニかと思いました💦それでも一人にしちゃ行けないですけど、まさか幼稚園の用事で!?
これは親の責任ですね。
亡くなった子がかわいそすぎます。

• みい

みい

LINEニュースに幼稚園に行っていたとなってました。
    お休みしているのになぜ行ったのか、
    別日にできなかったのかと考えてしまいます。
    本当に悲しいです。

• 6月14日