※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso soup
子育て・グッズ

トイトレで夜のおむつを外すタイミングや方法、おねしょ対策について教えてください。

トイトレについてです。
昼間はもうほぼおむつが外れたので、そろそろ就寝時も布パンツに挑戦しようかと思っています。
みなさんのお子さんは夜のおむつどのくらいで取れましたか?年齢と期間教えてください😊

やり方としては寝る前にトイレを済ませて寝かせる…だけですよね??
どんな感じで進めていったか、また、おねしょ対策で使ってよかったものなど教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします⭐️

コメント

れんママ

私も同じ悩みだったのでついコメントしてしまいました⭐️

夜のオムツ取るの難しいですよね😰💦うちの子も夜間オムツなんですが....朝絶対オムツにおしっこしてないんです!!!なのでパンツでもいいんですけど、私がおねしょ怖くてなかなか踏み切れずにいます😢😢

• Miso soup

Miso soup

コメントありがとうございます😊
    ですよねー💦💦同じ悩みを持つ方がいて嬉しいです💕

朝おしっこしてないならすぐ完全におむつ取れちゃいそうじゃないですか✨?
    私もまだ夜のパンツは挑戦してないので。。そろそろやってみようかと思ってはいるけど………😅笑
    うちの娘は夜中は確認するとおしっこしてないんですが、起きてからみるとしてるんですよねー。。それが朝起きてからしたものなのか、それとも夜中にもう出てたものなのかはわからなくて💦
    トイトレ、昼間も外れるまで大変だったので、もう上の子だけはそろそろ完了させたいです😅笑

• 6月14日
はる

長女は3歳の時には同じく昼間は完全にパンツのみで過ごしていました。

夜は3歳の誕生日過ぎてから防水シーツを布団に敷いてパンツで寝かせてました。はじめはたまに漏らしていましたが、3歳4〜5ヶ月位で全然漏らさなくなり、そこから防水シーツも取りました!
それからは夜も完全パンツです😃
寝る前にトイレに行く事位しか気をつけてなかったです。

現在次女のトイトレ中ですがまだ昼間も漏らす事があって苦戦中です😅

• Miso soup

Miso soup

コメントありがとうございます😊

たまにしかお漏らししなかったんですねー!すごいです✨✨
    夜の布パンツ、まだ実践するのに勇気が出ず。。笑
    昼間はちゃんとトイレでおしっこできるのに、お風呂あがりにおむつ履かせると安心するのかすぐおしっこしちゃうんですよ…💦笑

育児いろいろ大変ですけど、トイトレがこんなにも苦戦するなんて思ってもみなかったです😭
    下のお子さんのトイトレ中なんですねーお互いがんばりましょう❤️

• 6月15日