※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

口腔外科行ったことある方いますかー?わたし(27歳)なんですが、今日かか…

口腔外科行ったことある方いますかー?

わたし(27歳)なんですが、
今日かかりつけの歯医者行きました。
親知らず出てる感じがしたので、行ったら、前のレントゲンと変わらず…先生的には口腔外科で抜いてもらった方がいいのでは…という説明を受けました。

親知らずが出てる訳ではないので、歯肉を切るし、頬の骨を削って?治療することになるでしょうと😵
せっかく早期に対処できそうなので、紹介状書いてもらって、大きい病院の先生にまずは診てもらおうかとは思ってます。

同じような経験をされた方いますか?
お話聞きたいです😭

コメント

いと

私も全く同じ状況ですら(笑)
近所の歯医者はいつでも紹介状書くから心の準備できたら言ってって言われました(笑)でも違う歯医者行ったら急いで抜かなくていいよって言われました!この先生えるかもしれないからもう少し待ってみたら?って言われて今は定期的にクリーニングに通ってます✨

• たま

たま

わたしは心の準備なんて一生できない気がします😅
    そうですか…うちは親知らずの隣の歯にぶつかってる状況で💧年齢的に生えてくるのは難しいでしょうと言われました😅

• 6月14日
はる☆

23の時におやしらずが斜めに生えていて同じ状況で大きな病院で抜きました。
確か45分くらい治療しましたね、、、
結構腹は長く続きました。

• はる☆

はる☆

すみません、腹じゃなくて腫れです!

• 6月14日
  • たま

たま

頬の骨を削りましたか☠️⁉︎

• 6月14日
  • はる☆

はる☆

何年も前なので記憶が曖昧ですが、確か飾りました。しかも歯の根が顔面の神経のところと近くて、先生がすごく丁寧に治療してくれました!

• 6月14日
  • たま

たま

じゃあ、頬に傷できましたよね〜。。
    神経近くにあるのヤバいですね(>_<)それで45分は早いと思いました💦

• 6月14日
  • はる☆

はる☆

頰に傷はできないですよ!
    口の中から骨も削るので!

• 6月15日
元転勤族ママ

2回親知らず口腔外科に紹介してもらい抜歯しました!
なかなかいけなくてほっておいたら、はれてはれていたくて口もあけられなくなりました😅
はれてる最中は抜歯できないので、ひたすら冷やして痛み止めのんでごまかすしかなくつらかったです。。

痛みもはれもないうちに抜歯することオススメします!

• たま

たま

どんな感じで抜歯しましたか?
    やっぱり、骨削りました?

• 6月14日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ちょっと忘れちゃいましたが、歯肉?どっか切ってたはずです!

• 6月14日
  • たま

たま

歯肉切っただけなんですね⁉︎
    わたしは今日、頬の骨を削って…とも言われ、恐怖でしかなかったです(T . T)
    歯肉を切るだけならまだいいんですが😭やっぱり口腔外科にかかって指南を受けるべきですね😢
    ありがとうございます!

• 6月14日
バイキンマン

歯科衛生士です^ ^
横に生えて少しだけでてるんですかね?
よくあることです!
うちの病院でも1ヶ月に10人くらいは抜きますよ^ ^
たしかに少し歯茎を切ってその周りの骨を少し削って抜きますが30分ほどで終わります。
まだ20代ということなのではやめに抜かれるのをおすすめします!
なぜなら年齢とともに顎の骨が硬くなるため抜けにくくなるからです。
2、3日腫れると思いますが
抗生剤と痛み止めを出されると思うのでそれでコントロールできる範囲です。
しっかりした病院で抜かれるのであれば心配されなくても大丈夫ですよ!

• たま

たま

手前の歯にぶつかってる感じみたいです😢親知らず出てきた感じがするんですよ‼︎でもこれは歯肉が下がってきたからだって😢27で歯周病手前で😭
    30分くらいで終わるんですね⁉︎大手術かと思ってました💦骨を削る…ってのが恐怖ですー😭
    がんセンターなんですけど、一旦かかった方がいいですね⁉︎
    ありがとうございます😊!

• 6月15日