※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

お腹が張っていて散歩するのが心配。新幹線移動で疲れが出ている可能性も。病院相談がいいかもしれません。

お腹が張ってる時のみなさんの過ごし方や対処法教えてください💦

5ヶ月に入ってようやくつわりも落ち着いてきて、散歩や家事を頑張りたいと思っていたのですが、昨日の夜中からお腹の張りが気になります😣
カチカチまではいかないのですが、張ったり落ち着いたりをずっと繰り返しています💦
3日前に田舎の両親の元を訪ね、1泊して帰ってきたのですが、帰ってきた日は疲れてはいたけど調子が良く、夜も旦那と軽く散歩して気持ちよく眠る事ができました。
念のため翌日はゆっくり過ごして仕事の予定も明々後日まで休みにしておいたので、明日、明後日は旦那や友達と少し散歩する予定を入れていたのですが、お腹が張ってる時にあまり沢山歩いたりしない方がいいのかな💦と不安です😵
自分が思ってるほど身体はそこまで本調子ではないのでしょうか😭
こんなにお腹が張っていると感じるのが初めてなので、今日はずっと横になって休んでいました…
片道2時間半の新幹線での移動が今になって身体にきているのかな?と思ってとりあえず休んでいるのですが、病院の窓口に相談した方がいいですかね?😭

みなさんの情報待ってます😣💦

コメント

ママリ

張りの頻度が1時間に6回以上だったら、病院に聞いてみた方がいいかと思います!
私はそれで切迫、入院になりました💦
張ってる時や調子が良くないかもって思う時は横になるのが一番ですよ!
お散歩も控えた方が良さそうです…

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

どれぐらいの頻度で張るか気にして見る事にします💦
    お散歩もちょっと考え直すことにします😢

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

しばらくは安静にして様子を見て、良くなればお散歩もまたできますしね😊
    無理されないでくださいね🙌

• 6月14日
まいち

私もお腹が張りやすかったです。
どこか出掛けたり、外食したり、家事を頑張った次の日はいつも動けませんでした。
散歩も途中休憩できるベンチがあるルートのみ歩いてました。
とにかく、何かしては休憩する、の繰り返しでした。
私の場合は仕事してるなかで切迫流産になったので、そこからは仕事も辞め、無理をしない生活に切り替えました。
回りの妊婦さんでバリバリに働く方とかが羨ましくて、なんで自分は頑張れないんだろう、と、落ち込むときもありましたが、産まれた今となってはそれでよかったと思ってます❗
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだよと友達に励ましてもらい、そこからはお腹が張った時は無理をせず今だけの特権と思って休んでました✨
気になる場合は病院にて張り止めの薬もらえますよ🎵

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

つわりが酷くてしばらく仕事も休んでいたのですが、最後に出勤した時は帰り際に何度もお腹の張りを感じて、次の出勤でも無理はしないでおこうとは思っています💦
    旦那との散歩なら少し歩くと公園があるルートでゆっくりできるのですが、友達と散歩する予定の所は家から15分は歩きっぱなしになってしまうのでこのままだと散歩も行けそうにないなと思っています😣
    あまりに張りが続くようなら病院で張り止めの薬相談してみます💦

• 6月14日
  • まいち

まいち

そうだったのですね😭
    お仕事頑張られてたんですね😭
    なかなか仕事しながら無理をしないというのは難しいところですよね。
    私が妊娠してから働いてた時は動きが鈍り沢山注意されてしまうようになって…そんなこと言われても、と、いつもへこんでました。笑
    お子ちゃままさんも、どうか無理なさらず!

公園があるとこ良いですね❤
    動きたくても動けないのきついですよね😭
    きっと楽になるのでお薬相談してみてください❗

• 6月14日

お腹張った時は横になってすぐに張りもおさまります(´º∀º`)