※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

友人が子どもに朝食を与えず、2回食で炭水化物中心の食事をしていることに心配しています。

友人が、自分が朝食べないからって子どもにも朝離乳食あげてないみたいです😱
娘と同じくらいだからもう3回食にしてておかしくないのに💦
朝あげてないって昼か夕に新しい食材あげてたんだ、怖!と思いました💦
聞いてたら炭水化物のストックしか作ってなくて、たまに大人のおかずのとりわけあげてるとか。
2回食のままでいいかなと思ってるみたいで💦
正直、引きました😱💦
大丈夫何でしょうか…心配です。

コメント

s

指摘出来ないんですか💧?
食事を与えないなんて虐待ですよね

• ひよこmama

ひよこmama

指摘したんですが、そこまで深刻に考えてないみたいです…。
    自分が2回しか食べてないけど大丈夫だから、と思ってる。
    あり得ない💧💧💧
    BFだけでも食べさせた方がいいって言ったんですが💦

• 6月14日

小学生で朝食べないのが問題になってるのに、離乳食時期からそんな習慣良くないと思います…😓
でも子どももそれで慣れちゃうのかな?これから活動量も増えて、保育園なり幼稚園行くのに心配ですね。

• ひよこmama

ひよこmama

普通に考えてそうですよね😱💦
    欠食は体に悪影響。
    健診で指摘されますよね。

• 6月14日
ぶーごん

よそはよそ、うちはうちです😔
あげたほうがいいよー!
幼稚園行くようになると
大変だしー!って言って
そのあとは何も言いません。

• ひよこmama

ひよこmama

言って聞かないなら可哀想だけど、そうですね。

• 6月14日
  • ぶーごん

ぶーごん

その方のお子さんは
    成長どうなんでしょう、、、、!
    何かあれば検診や予防接種等で
    言われそうですが、、、😔

• 6月14日
ぺん

3回食にする時期は様々ですよ☺️
とは言っても理由が理由ですよね💦
おすすめの進め方の本とか教えてみたらどうでしょうか?お子さんが心配ですよね…体重などで指摘あるようなら検診の際に言われると思いますが…嫌な事件とか多いですからね😅

京

明日で9ヶ月ですが、まだ2回食です。うちは量を食べてくれないのでゆっくり進めていますが、ご友人もそのような理由とかではなさそうですか?

お子さんのペースでゆっくり進めていてまだ2回食で様子見るなら理解できますが、朝食をあげない程で話しているのは心配になっちゃいますね😅
もしかしたら朝起きてママ〜!お腹空いた!って言えるようになると思うのでそうなると朝食をあげますかね?!それまであげないのもどうかと思いますが😅

ポッポ

良いわけないです😅

自分が食べないからって子どもも同じ食生活はダメだと思います。

私も妊娠してからは体調によって食生活変えてますけど、
してない時自分は食べなくても子どもにはどんなに時間が無くても朝食べさせてから園に連れて行っていました!

でも言っても聞かないなら仕方ないです。
そのお子さんが正直心配ですけど、
ひよこママさんが出来ることっていったらその子の様子を陰ながら見守って少しでもあれ?っと思うことがあったら市などの耳に少し入れるくらいですかね😣

y☆

私も朝ご飯食べないですけど
さすがに子供にはあげてます💦
三回食にする時期は人それぞれですけど
自分が食べないからって理由だけなら
子供が可哀想って思いました😣

まぁ時期は様々ですが
これからもずっと、そのつもりなんですかね?

ちなみに、私の話ですが
小学生の時、夏休み朝ご飯食べずに朝のラジオ体操行ってそのまま遊びに行って、昼に帰ろうと自転車乗ってたら脳貧血みたいなの起こして事故にあいました。
意識のないまま川に転落してしまい、顔面を強打、歯茎の骨が砕け落ちて前歯含めて上の歯が5本抜け、骨や元の歯がないため差し歯、インプラントに出来ず一生ブリッジ(部分入れ歯)だと言われました。
顔も腫れ上がり、幸い頭は打ってなくて障害などは残ってませんが残っていてもおかしくないくらいの大事故でした。

田舎で、川に落下してたので発見が遅くなり出血多量。
あと5分も遅れてたら死亡してたと言われるくらいでした。

朝ご飯って本当に大事ですよ…
軽く考えてるならこの話をしてあげてください。

子供が思春期に前歯5本入れ歯になってもいいのか?
好きな人が出来て、いざ付き合ってもキスしたりするのもためらうし。
気を使ってないとすぐ口臭の原因になるし。
下手したら引きこもってもおかしくなかったです。