※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

娘の成長が早いと言われて心配しています。同じような経験をされた方いますか?

今日娘の1歳半検診に行ってきました。
1歳7ヶ月です。
身長80,5㎝
体重11㎏
成長曲線も身長体重ともに
上の方で、お医者様からもおおきい方だねと。
さらに最近人に会うたびに、
年齢をきかれて答えると
しっかりしているね、大きいねと言われます。

成長は嬉しいですが
お菓子や果物をあげすぎかな?と少しだけ心配てしまいました😂

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

普通じゃないですか?うちもそのくらいでしたけど標準に近いと思ってました。グラフでも平均だったような記憶があります💭

髪の毛があるからか、月齢の割にしっかりして見えるとは言われますけど、体系的には大きいとは思ってないし、あまり言われないです。

1ヶ月生まれてもともと小さかったし、食事は1歳過ぎた頃からそれほど食べない子です(笑)

ママリ

うちも一歳半で83センチ10キロでしたよ☺️
順調と言われたくらいです!

メメ

うちも身長はそれくらいでした
かなり痩せ型ではありましたが💦
なので気にせず食べ物は与えてます
でも、もし与え過ぎかなと心当たりがあるなら見直してあげるのも良いかもですね☺️

ひとみ

うちの子も83センチの11キロです😊
よく食べよく寝るからか小さい頃から少し大きめちゃんです😂たしかに大きいね!とか、お医者さんにも驚かれた事ありますが範囲内なので特に気にした事ないです😃

★Y☆R☆R★

男の子なので、ちょっと違うかもですが…
1歳2ヶ月です
身長 79.5cm
体重 10.5kg
産まれたときからずっと大きいねぇと言われています😅
生後半年には1歳?とよく言われました💦
この前会った友達に、もぉすぐ2歳くらい?と言われました😅😅
デカイのによちよち歩き…ギャップあります😅

息子めっちゃ食べます!!
食べさせ過ぎかなぁと思いますが欲求がすごくて…でもおでぶちゃんではないので、今のところ心配はしてないです🙄

ママ🧸

うち1歳なったばかりの頃すでにその身長体重でしたよo(^o^)oよく食べますがお菓子はあげてないですし果物もデザートに軽く程度です。
断乳しましたが母乳いっぱい飲む子だったので母乳で成長しすぎたな、、(笑)と思ってます。
周りにも2歳の貫禄っていつも言われてます😅

赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちも一歳半検診で83センチ、11.3キロ。
結構小さい頃から大きい方だねと言われてきました😅
確かに一歳頃はムチムチ、パンパンでしたが最近はそこまで気になりません!
とはいえ…気になりますよね…
うちもジュースもとかはあまりあげすぎないように気を付けてます😭

ちゃま

うちも先週1歳半健診行ってきました!
身長も体重も全く同じです!!
80センチの11キロ😊
うちも先生に身長も体重も大きめだね、と言われました。だからと言って食事制限やダイエットさせる必要はないと言われました。
うちも年齢きかれて答えるとだいたい大きめかな?とか言われたりします笑

うちはお菓子はあまりあげてないのですが、1歳5ヶ月くらいから食べムラが始まり、炭水化物やお肉系ばかり好むので増えちゃったのかなぁ?とか思ってます😂

でもぽちゃっとしてて可愛いですよね😍

ゆゆ

うちは1歳6ヵ月で身長は一緒なのですが、体重が9.5キロしかなくて逆に心配してるので、りーさんのお子さんは体重もしっかりあって羨ましいです😅
そんなに体重が重すぎるってこともないと思いますし、糖分だけ気をつけてあげれはそんなに気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか☺️

そろそろ体重戻そうかな

うちは85センチ10キロ台です🎵
ですがそんなに色々食べさせてるつもりないです。。

え、そう思ってるだけであげてるのかな?

分からないですよね、どのくらいが普通か😢

うちもしっかりしている、大きいとよく言われます!
2歳児に間違われるほどです😂
うちも朝ごはんによくバナナをあげるので果糖の取り過ぎかな?と思いましたが
太ってるわけでもないし順調だと思ってます✧︎*。