※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

出産した女性の体験談を聞きたい方がいます。出産時の体重や所要時間、痛みの経験について教えてください。

こんにちは!
昨年9月1日に女の子出産しました!

うちの子はやたらでかくて3940g(計測前におしっことうんちした為ホントは4キロオーバー)でした(笑)

4キロ近くある子出産した方いますか⁇
出産所要時間はどれくらいでしたか⁇
予定日は過ぎましたか⁇
いろいろ聞いてみたいです!

ちなみに私は40w5dで出産しました(^-^)
寝てる間の陣痛気付かず起きて激痛でしたが、陣痛だと思ってなくて旦那のお弁当作ってました(笑)
起きて2時間後には2.3分間隔になり、そこから約20分後に自宅で完全破水。
やっとそこで病院に連絡し、救急車呼べと言われたにも関わらず、迎えくるから大丈夫と言い張り義従姉妹に連れてってもらいました(笑)
病院について車椅子で即分娩室運ばれて内診なしで子宮口全開と言われたので奥の方にすこーし頭見え始めてたっぽいです(笑)
そこから約3時間半で陣痛の痛み全然なく出産しました(*^^*)
トータル所要時間は6時間半でした!

超ビックベビー出産した方!
お産エピソード聞きたいです!

コメント

まぁたん⭐

こんにちは!
私は12月26日に4160gの超ビックベイビーの女の子を出産しました!
予定日より11日超過でした。25日の朝一から促進剤を使いましたが、なかなか子宮口が開かず夜には体力温存の為寝ないといけないので促進剤を止められました。夜中に陣痛の波が来てしんどいのに産ましてくれず26日の13時57分に産まれました。所要時間は28時間半でした。陣痛中眠たくて1分間隔なのに陣痛の合い間にウトウトし、また痛みが来たら痛いと叫んでました。産む時もいきみながら痛いと叫びながら産みました!大きく産まれたので少々雑に扱っても大丈夫でした笑

• ちび

ちび

うちよりでかい!(◎_◎;)
    誘発でそれだけ時間かかると大変ですね(>_<)
    やっぱウトウトしますよね(笑)
    私は分娩台で爆睡しつつ産みました(笑)
    うちも少々雑でも大丈夫です!(笑)
    ビックベイビーあるあるですかね⁇(笑)

• 3月17日
  • まぁたん⭐

まぁたん⭐

夜に促進剤止めなかったらもう少し早めに産まれていたかもしれません💧
    やっぱり出産は体力使うので眠たくなっちゃいますよね笑
    雑に扱ってもはビックベイビーあるあるなんですかね(´∀`)

• 3月17日
  • ちび

ちび

そうですね(>_<)
    誘発の大変なとこはそこですよね(>_<)
    私いきみといきみの間で大爆睡でした(笑)
    きっとあるあるですね(笑)

• 3月17日