※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

電気の取替工事の人が今日来ました。こちらが業者に頼んだのですが、思…

電気の取替工事の人が今日来ました。

こちらが業者に頼んだのですが、思い出すとなんか怪しかったなって思ったので質問させてください。

・インターフォン越しに名乗らない。
・玄関のドア開けても名乗らない。
・ネームプレート等、会社名、名前がわかるようなものを身につけてない。
・制服ではなくおそらく私服?ポロシャツみたいな。
・電気のカバーをひっくり返してカバーにいた?虫を床に落とす。(これは愚痴です)
・外に置いてた汚い脚立をリビングのラグの上で普通に使う。

マナーがなってないというか、業者さんてどこもこんな感じですか?
皆さんの家に来た業者さんどんな感じでしたか?

子供もいるのに危機管理ができてないって自分にも反省しました。

コメント

mugi

それは確かに失礼だなと感じますね(><)
前にうちにきた電気屋さんは、会社名や来た要件も確認のため話して、作業服も来ていたし、家を汚さないためのブルーシートもひいて、最後は掃除までしていました!
あと終わりましたという証明書?依頼書?(忘れましたが、、、)にサインして1枚はこちらに渡して帰りました(^^)

• みかん

みかん

やっぱり失礼ですよね!
    終わりましたのサインも何もなかったです!結局どこの誰かもわからず終わりました😱
    まあ私が聞けばよかっただけなんですが、、、。
    ブルーシートひいて掃除までしてくれるなんて!いい業者さんですね😭✨

• 6月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

それ、頼んだ所にクレーム入れた方がいいですよ。今後のお客さんのためにも。

• みかん

みかん

普通じゃないですよね😧
    アパートの管理会社を通してたので、よくわからなくて。。。😭
    でも調べてクレーム入れた方がいいですよね😱
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

以前エコキュートの故障でメーカーに電話したら、下請け業者のへんちくりんなオッさんが来ました。
    即メーカーにクレームを入れて、下請け業者に指導を徹底することと、次からはその人は来ないようにしてもらいました☺️

• 6月14日
  • みかん

みかん

下請け業者な事もあるんですね😧
    うちもそうだったのかもしれないです!普通の社員だったら有り得ない対応でした!!
    クレームは入れるべきですね!
    さっそく私もクレーム入れます!

• 6月14日