※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

周南市の田中病院、光市の梅田病院での出産経験者の意見を教えてください。

山口県周南市の田中病院、光市の梅田病院のどちらかで里帰り出産を考えています。
周りに出産された方がいらっしゃらないので、情報がなく迷っています。
田中病院、梅田病院で出産された方、良かったところ、悪かったところを教えてください。お願いします。

コメント

ちーたむ(27)

私は田中病院で産みました!
3人目も田中で産みます(^-^)

先生、看護婦さん、皆さん親切で、
入院中もちょくちょく様子を見に来てくれて、
私的にはすごく気に入ってます(*´-`)
入院中のご飯も美味しかったです😁
ただ、
人気なのか健診のときの待ち時間が長かったりして(^^;

でも、その他悪い点はあまりないかなと思います(*´-`)

梅田病院の方は分からないんですけど💦
私的に田中はおすすめです😊

• ポテト

ポテト

お早いコメントありがとうございます☺️
    そうなんですね✨先生や看護師さんが親切というのは大事ですね。
    相当素敵な病院なんですね( ˊᵕˋ )
    貴重な情報ありがとうございます。

• 6月14日
ユウママ🔰

私は梅田病院で産みました!
先生、助産師さんとても優しかったです✨相談にものってくださいました(^^)
入院中のごはんもとても美味しかったですし、なにより疲れたからだにアロママッサージを1回無料でしてくださるのがとてもよかったです🎵

妊婦検診は人が多いので予約せずいくと待ち時間は長いです(^^;ネット予約した方がはやく検診を受けれると思います!
先生によって、合わない方もいるときいたことがありますけど私は思わなかったです😁

• ポテト

ポテト

助産師さん優しいんですね😊それなら相談しやすそうで良いですね。

アロママッサージですか✨オシャレですね 笑
    ネット予約もできるなんて、先進的な病院なんですね😆

• 6月16日
めめ

私も田中病院でした!
院長先生も女医さんも
とっても優しくて
安心して検診、出産、
入院生活送れました!
24時間いつでも無痛分娩に
きりかえられますし
ご飯が何より美味しいし
退院したくないくらいでした😊
私も悪い点はあまり見つからない
ですねー🤔

• ポテト

ポテト

24時間無痛分娩に切り替えできるってすごいですね😲
    そしてご飯おいしいんですね✨
    退院したくないほど居心地が良いんですね🎶素敵です☺️
    ご意見ありがとうございます。

• 6月14日
K

田中病院に通っています😊
上二人も田中、今回も田中です。

先生がとても優しく、親身に対応してくださいます。

2人目の産後に離婚をした際は、それを知ったカウンセリングの方がいろいろと相談相手になってくださり、子供(生後数ヶ月)を預けて仮眠をとらせて頂いたりしました。

1部看護師さんは個人的に合わない人もいますが、皆さん良い人で、ちゃんと対応してくださいます😌

待ち時間も予約をしていれば、急な出産などがない限り、差ほど待つことはない気がします!

悪いところはあまり思いつきません😅
ご飯もとても美味しかったです😊👏

• ポテト

ポテト

カウンセリングの方もいらっしゃるんですね。一人一人話を聞いて頂けることに安心しました☺️
    みなさん悪いところがないとおっしゃっててびっくりしました。そんな素敵な病院あるんですね✨

• 6月14日

私は二人とも梅田で産みました💕
一人目のときは里帰りでしたが、二人目は引っ越してきたので妊娠が分かった時点から梅田でしたよ🤰✨

私自身梅田で産まれたというのもあるんですが、一人目のとき、駅からかなり近いっていうのも良かったです🎶運転も心配で、主人や母がいないときは駅からすぐで助かりました👍

ベテランの助産師さんが多く在籍していて、とにかく相談しやすかったし女医さんが2名もいたので通いやすかったです🤰💕
もちろん男性の先生もみなさん気さくで話しやすいけど、女医さんが常にいるっていうのがポイント高かったです!
あとお食事やパフェ、超美味しいです🥰💕💕二人目のときにはケーキバイキングあって、仲良くなったママと食べまくりました!思い出もたくさんできる病院でした。
産前産後のいろんな教室も充実していて、お友達も親子でできたり🎶
一人目を妊娠中、里帰り前の産院にはなかった配慮やスタッフのみなさんの対応が私には沁みました🤗🎶
すごくおススメです!

田中に行ったことがないので、梅田と以前住んでいたところとでの比較になりますが、友人たちからもうらやましがられます♡施設もおしゃれなので💗💗

• ポテト

ポテト

女医さんが2名いらっしゃるんですか✨梅田はたくさん先生がいらっしやるんですね☺️
    私はおそらく年末年始に出産することになるので、先生がたくさんいらっしゃるのはちょっと安心です。

• 6月16日
ゆう

1人目妊娠中で、いまかかってます♩
決め手はとにかく周りの評判がかなり良かったのと、インスタ見て院内の雰囲気とかいいなと思ったからです🎈

実際行ってみてすごく良かったなぁと思っています♩
病院が綺麗で、予約もできること。
それから先生も助産師さんも看護師さんも、関わってくれる方がみんな優しいこと。
女性の先生がいること。私はいつも女性の先生をお願いしてます👩🏻‍⚕️
無痛分娩もほかの産院さんと違って本当に痛くないらしいので、やってみようかと💓本当痛みに弱いので💦💦

まだ産んでないので、入院中のことは体験をお伝えできませんが、周りの評判もご飯やバイキングとかすごくいいので楽しみです😁

• ゆう

ゆう

あ、ちなみにかかっているのは梅田です😆

• 6月15日
  • ポテト

ポテト

梅田病院インスタやってるんですね😲後で見てみます 笑
    痛いの怖いですよね💦梅田も無痛分娩やってるんですね。
    みなさんお優しいなら安心ですね😊
    周りの評判もいいなら尚更です✨

• 6月16日
☆ちゃん☆

3人とも里帰りで梅田で産みました♡
1人目は4ヶ月、2人目を1ヶ月の切迫入院したのですが、個室なので周りに気を使うこともなく過ごせて良かったです♡
長期入院するとスタッフさんと仲良くなるので、色々相談にものって貰ったし、2人目以降は「おかえりー♡」と声かけてくれたりしました。
若いスタッフさんも多かったイメージですが、産休育休を経て復帰される方もいるのでその辺もいいところだなぁと見てました!笑
先生も親身になってくれるし、ご飯は美味しいし、うちは3人で手一杯ですが、もし次に…となっても絶対に梅田で産みたいと思っています♡♡

• ポテト

ポテト

アットホームな感じで良いですね☺️なんかほっこりしました。
    個室で静かに過ごせるのはありがたいです😭✨

• 6月16日