※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

おっぱいが痛み出てきました。いつまで張るか不安です。みなさんはいつまででしたか?

おっぱい 乳腺炎

こんにちは!
私は母乳がたくさん作られるようで、出産後3日目でおっぱいがパンパンに張り乳腺炎になりかけました(´;ω;`)
解熱剤と搾乳と保冷剤で2日くらいでなんとかなり、昨日までは張ることはあっても我慢できない痛みまではありませんでした。

でも、昨夜からまた痛みが出てきました(´;ω;`)

先生からはそのうち赤ちゃんが飲みたいときに作られるようになるから大丈夫だよ!と言われていましたが…いつまでこのおっぱいの痛みと付き合うのか不安でたまりません!

みなさんおっぱいはいつまで張りましたか?

コメント

K.S

同じくらいにパンパンで岩みたいで寝返りもうてず熱もでましたけど、冷えピタで冷やしてベビーに飲んでもらうだけで治りました!
搾乳しないほうが良いって助産師さんにいわれて搾乳すればするほど作られるみたいなんで!
冷やしておけば退院時には落ち着きましたよ💓

• mama

mama

回答ありがとうございます♡
    私も岩みたいで寝返りうてませんでした(´;ω;`)

冷えぴたですね!
    いつも保冷剤だったので、冷えぴた試してみます( ˆωˆ )
    もうあの痛みは経験したくないです!

• 3月17日
彩月美月ママ

私も2人子供いて㊦は今4ヶ月で上の子供から母乳は良く作られるみたいで夜は、6時間寝て日中も5時間から6時間子供が飲まないと張って痛いし飲んでくれても子供がむせてしまったりお腹いっぱいで片方が少ししか飲まなかったりがあります。
飲んでくれないときは痛いなら少し搾乳するか泣いたら飲まなかった方からあげたら良いかも知れないです
飲んでもらうのが一番ですね。
私も乳腺炎になりかけました

• mama

mama

回答ありがとうございます♡
    やっぱり4ヶ月になっても張るんですね(´;ω;`)
    痛いのがまた来ると思うとこわくて…とことん飲ませるしかないですね!
    いつ乳腺炎になりかけましたか?

• 3月17日
彩月美月ママ

上の子は良く寝ていて8時間位寝ていて2ヶ月位から張っていました。
痛いから大変でしたが吸ってもらい良くなりました

• mama

mama

そうなんですね!
    2ヶ月になってもやっぱり張るんですね(´;ω;`)
    上手に付き合っていきたいと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 3月17日