※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

うちの旦那だけですかねー?😂具合悪いアピールがすごいんです…😱笑息子の…

うちの旦那だけですかねー?😂
具合悪いアピールがすごいんです…😱笑

息子の手足口病がうつって、月曜日に熱出したんですけど…
私が息子をお風呂に入れるため、お風呂場に息子を連れてきてもらった後すぐ、わざわざ「なんかしんどいと思って熱測ったら38.6℃…」ってお風呂まで報告しに来て、息子とお風呂上がったら「今39℃…」とたった30分くらいの間にもう1回測ってるし、その後も1時間ごとに検温してため息🤣🤣笑

水曜日に発疹が出始めた時は、仕事中なのにわざわざ「手酷くなってきた…」と写真をLINEで送ってきて、手足口病と診断された後は手を見つめては「酷くなってきた…」「ピリピリ痛い…」
喉も痛いみたいで、ご飯食べる時いちいち眉間に皺を寄せながら飲み込む…(笑)

しんどいのはわかるんですけど、何故か優しくしてあげられないんですよね😂
先週息子4日間熱出てて、今週は私も普通に仕事で、私だって熱こそ出てないけど口角炎とか耳たぶ切れたりいちいち言わないだけで地味〜に体の疲れと戦ってるのになーって思っちゃいます(笑)

そのくせAmazonプライムでアニメは見れる、パソコンはできる、処方された薬を用法通りに使おうとしない…
旦那のそんなとこばっかり目がいっちゃいます😂

皆さんの旦那さんも体調悪いとアピールしてきますか?笑
どんな風に対応してるか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

私の旦那もですよwwwww

こどもかっwwwww

て思ってますが

あーーー。ダーリン可哀想(涙)よちよちねんねしててね(涙)

といって別室でねかしてます

• あゆ

あゆ

子どもの体調不良ならめちゃくちゃ心配しますけどねー😂
    発疹良くなるまで1週間くらいはかかるよ〜って言ってるにも関わらずうるさいです(笑)

別室で寝かせるのいいですね!
    今度熱出たら問答無用で別室に言ってもらいます👍

• 6月14日

退会ユーザー

子供が騒ぐから、ゆっくりできないからー、と追いやってますw

• 6月14日

退会ユーザー

ちなみに仕事中も電話来ます。

早退していいよ。具合悪いのに…可哀想(*´;ェ;`*)ああああ。ダーリン可哀想(*´;ェ;`*)

ととりあえずオーバーリアクションで介護してます

• 6月14日
  • あゆ

あゆ

わー電話までかかってくるんですね(笑)
    明日は私も休みなのでオーバーリアクションしてみようかなと思います🤣笑
    馬鹿にしてる感じにならないように気をつけないと!笑

• 6月14日

退会ユーザー

旦那が結構かまちょなので、冷たくしてしまうと不安がっちゃうから常にオーバーなリアクションを心がけてます!

• 6月14日
みさ

男の人ってそういうところありますよね!
うちの旦那もです😅
そうなんやー!って流してます😅

• あゆ

あゆ

同じ感じで安心しました(笑)
    私もそうなんやーへーで流してますけど、冷たいかなー?って思ってました🤣
    それ以外にかける言葉が見つからないですよね(笑)

• 6月14日

うちの旦那も37.3の微熱できついーため息ばっかりついててうざいです❤

• あゆ

あゆ

わかりますー!😂37℃代でため息!!
    この前息子連れて実家帰ってる時「具合悪くて2日間ゼリーしか食べてない…」ってLINE来たんで熱聞いたら37℃で笑っちゃいました(笑)

• 6月14日

うちの旦那もですよwwww
あゆさんの旦那さんはさすがに38度とか39度出てるので可哀想かなって思います💦
うちの旦那なんて37度とか熱なくてもしんどいとソファーで寝転んでしんどって言ってますwwwww
モードに入った旦那には寝室行って寝てくれば?って優しく言ってあげますがただそんな姿見てるのがうざいからです🤣🤣🤣

• あゆ

あゆ

さすがに発熱中は冷えピタ貼ったりアイスノン変えたりしました😂
    ただ熱下がった後も相変わらずアピール継続中なので流石にちょっともうお腹いっぱいです😱笑
    どこの旦那さんも一緒ですね〜!うちの旦那も普段37℃で大騒ぎするんで今回はもうお祭り騒ぎでした(笑)

• 6月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもしてきます!

私が39.0の熱出て瀕死の状況の中息子を一人で風呂に入れて寝かしつけて...
ご飯買ってきてとお願いしたらカップラーメンを5個買ってきました😂
数日後息子に移ってしまって息子が発熱して落ち着いてちょっと経ったら

俺も移ったかもしれない!
しんどい!
(何回も何回も熱を測るが熱はない笑)

どうしよう、仕事行きたくない
と2日くらい言われました
結果夫は私とも息子とも触れ合ってないからうつりませんでした笑笑

• あゆ

あゆ

子どもが熱出た時に何もしてくれないのは腹立ちますね〜😨
    カップラーメン…😂もうちょっと考えてよ!って私なら言っちゃいそうです(笑)

何回も何回も熱測りますよね〜体温計の電池勿体ない(笑)
    どこの旦那さんも一緒で安心しました(笑)

• 6月14日
ママリ

わー、さすがにちょっとうざいですね😅
うちの旦那は真逆(?)で、体調悪いの?熱は無いの?と全部聞かなきゃ何も教えてくれません😂
体調悪いの周りに悟られたくない野生動物か!って感じです🤣
何も言わないから体調が悪いのか機嫌が悪いのか単に眠いのかとか分からなくて困ります💦

• あゆ

あゆ

言ってくれないのも本当に体調が悪い時心配なので困りますねー😅
    うちの旦那と足して2で割るとちょうど良くなりそうです(笑)

• 6月14日
ピーマン

めちゃくちゃアピールしてきますね(笑)
家はたまに頭いてー!とボソッと行ったり、熱でても私がはからない限りはからないです😅
体調悪くても給料減るから…と仕事行くのでたまには休めばいいのにって思いますが💦
心配して欲しいんですかね?
ちょっとなら可愛いですがそこまでくると笑っちゃいそうです(笑)

• あゆ

あゆ

旦那さん偉いですね!!😢
    うちの旦那もアピールはして来ますが仕事は行こうとします!
    今日は流石に休んでいいよって言われたので休んだみたいですが😅
    毎回37℃でも大騒ぎする人なので今回は輪をかけて騒いでます(笑)

• 6月14日