※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食量について教えてください。ご飯、野菜、デザート、ジュースのバランスが心配です。

今月で8ヶ月の男の子を育ててるのですが、離乳食の量について知りたくて投稿しました!
写真付きのものなど、教えてくださると助かります!
よくもりもり食べる子なので ご飯多めの1品、野菜1品、デザート、ジュースなのですが こんな感じでいいのかわからず。。
皆さんの教えてください!

コメント

写真なくてすみません( ›_‹ )
うちの子は来週で8ヶ月になります。
7倍がゆ60g 野菜30g タンパク質5~10g 麦茶 です。

• みっ📛

みっ📛

やはりそれぐらい食べるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月17日

退会ユーザー

ジュースあまりあげない方がいいと思います!麦茶は飲まないですか?

• 6月17日
おかん

デザート、ジュースは毎食ですか?
ジュースは何をあげてるんでしょうか?
量は正確に測った事ないですが赤ちゃん用のお茶碗8割位入れてます😊

• みっ📛

みっ📛

デザートは夜のみ、ジュースはポカリのようなものを 100mℓ入れて好きなだけのみなーって感じです!
    果物がいっぱいあるようなら昼、夜あげちゃってます!
    いっぱい飲みますよね!
    さすがに最初はご飯後ミルク上げてましたが 飲み物で良さげな感じだったので そのまま進めてる感じです!

• 6月17日
もも

7倍粥75グラム 野菜40グラム タンパク質15から20グラム バナナ大さじ1 麦茶です。 結構食べます 今のところうちは ならべく それぞれの味がわかるように まぜずにあげています。参考になれば幸いです✨✨

• みっ📛

みっ📛

うわー!丁寧なご飯ですね!
    私混ぜご飯と、野菜1品か 粉の3種類の野菜ーとかいうのをあげたりしてるので参考になります😭😭
    混ぜずに上に乗せるだけですね💪🏻
    ご飯の上に乗ってるのは しらすとなんですか?

• 6月17日
  • もも

もも

ご飯の上はしらすとキャベツです✨ご飯だけでご飯の味がわかるようにあげて 途中 しらすご飯、キャベツご飯という感じで味変してます。
    粉末のお野菜も便利ですよね!!

• 6月17日
ゆいぞう

7ヶ月頃はこんな感じでした。
ご飯80g野菜30gタンパク質15gを目安に写真はお粥と鶏胸肉のトマトスープとほうれん草と玉ねぎ入りの卵焼き(レンチンですが💦)
娘もよく食べる子なので目安より多い時も…💦

• ゆいぞう

ゆいぞう

すいません💦卵焼きじゃなくてほうれん草と玉ねぎのかぼちゃのやわらかおやきでした💦

• 6月14日
  • みっ📛

みっ📛

おやき!
    まだ挑戦してないのであげてみようと思います✨
    トマトスープ美味しそう。。
    トマトスープ作る時のトマトはどうしてますか?
    やはりそのぐらいの量になりますよね。。
    野菜の大きさも迷子だったので助かります😭

• 6月17日
むー

横からすみません💦
うちの子ももうすぐ8ヶ月ですが、こんなに食べていません😱
下痢が長く続いたこともあり、一回食に戻ったりして慎重になってしまっています🥺
みなさんこんなに食べているんですね!
参考になりました😭💕

• みっ📛

みっ📛

その子のペースなので大丈夫ですよ!
    うちの子も異物だ!って1ヶ月ぐらいべーってしたり 大量のドロドロ💩だったりありましたが 今はくれくれ!って食べてます!
    ちゃんと食べ始めたの初めて1ヶ月後とかなので大変でした😭
    自分が作るより柔らかい瓶ご飯から始めたら 自分の手間も省けるし子供も食べやすくて 食べ物認識してくれたのでオススメです!

• 6月17日