※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sskk
子育て・グッズ

川崎病で入院された方川崎病の疑いで入院されて違って退院されたって方…

川崎病で入院された方
川崎病の疑いで入院されて違って退院されたって方、教えてください!

娘が川崎病の疑いも視野に水曜に入院になったのですが、
熱が昨晩から36℃台に下がり、今日は上がっていません。

昨日時点ではリンパの腫れ、発熱5日(9〜13日)、発疹の3つが該当し、
唇が若干赤いか?というような感じで、昨日は治療方針を断定できず今日に至っており、明日まで様子見になりました。

CPR値や白血球数は昨日時点で正常値なので、ウイルス性の風邪もしくは突発とかならそれはそれで良しで…

熱が下がれば、違うと判断されるのでしょうか。
熱が下がってまた上がってやはり川崎病だと断定されたなどもあるのでしょうか。

※第二子妊娠中の切迫流産で自宅待機中です。先生の話が間接的にしか聞けず、ご経験をご教示ください。

コメント

ららちゃん

川崎病の疑いで入院したことあります!
発疹が身体中に出来たのと1ヶ月近く不明熱が続いていたので入院になりました。
心臓のエコーやリンパなどの検査しましたが、5つ以上の異常はなく、
川崎病ではないと言われました!
熱が下がるのをまって、退院しました!心配ですよね😭

• sskk

sskk

1ヶ月も続いたんですか😳
    お子さんよく頑張りましたね😢

とても心配で😭
    40℃以上の熱が昨日の午前まで続いていて、リンパもかなり腫れて食欲一切なく水分補給も出来ない状態で😭

心臓エコーもしっかりしてくださって、問題はなかったようで。

出来れば何事もなく、無事退院できればいいんですが😭

貴重なお話、ありがとうございます😭💗💗

• 6月14日
  • ららちゃん

ららちゃん

うちも同じでしたよ!!😔
    ごはんも食べず😔😔点滴してました!!

エコー問題なくて良かったです🥺
    川崎病じゃないことを祈ります😭💗

• 6月14日
  • sskk

sskk

少しずつ食欲が出てきているのですが、また昨日発熱しました😭
    昨日退院の見込みが立ってたのですが…
    川崎病の疑いも晴れていないのですが、他の血液系の病気も視野に入りました😭

不安で仕方ないですが、親として出来ることを、また先生たちを信じて戦います!😢

• 6月16日
まっすーまん

熱があるときの採血結果でCRPが高くないなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔

でも息子が川崎病やったときは初日高熱、2日目平熱、3日目〜高熱だったのでもしかしたらまた上がってしまうかもしれないですが💦💦

このまま熱上がることなく退院出来ますように😣🙏🏼

• sskk

sskk

昨日再度40℃の発熱が出たんですが、CPR値は正常値内でした!

他の血液系の病気が可能性が高いがまだ川崎病の疑いも全て晴れた訳ではないので、心エコーをまた月曜にすることになりました。
    まだまだ原因不明で😭
    不安ばかり募ります。

貴重なお話、本当にありがとうございます😭💕

• 6月16日
m*mama

入院はギリまぬがれましたが…
川崎病の疑いで結局終わりました💦

川崎病だと数値と症状5つ以上ないと断定難しいですが…不全型川崎病?もあります😣
娘は熱と少しだけ発疹が出たのと1番酷かったのはBCGの腫れでした。
BCG腫れは基本川崎病でしか腫れないらしく…稀にただの熱でも腫れる。と言われました😢

このままお熱下がって退院出来ますように🙏🏻

• sskk

sskk

不全型の可能性があるということで、まだまだ疑いが晴れていない段階です😭

また発熱してしまい、昨日は数人の小児科医が娘を診て、また血液検査の結果や今後の治療方針についても複数の先生方で話がなされました。
    違う病気の可能性も視野に、月曜に検査をするという方向になりました😭

お話聞かせていただき、また温かなお言葉を本当にありがとうございます😭💕

• 6月16日
ホビット

sskkさんと同じく熱7日(上がったり下がったり)リンパの腫れ、湿疹(うちの子はよく湿疹でます😓)
で川崎病の疑いで入院してます。
血液検査、cTも問題なくです。
様子見てウイルスか突発か風邪か?
木曜日には41℃で痙攣起こして救急車で運ばれました😓同じような感じだったのでコメントさせてもらいました。
今は熱下がっていてこのまま上がらなければいいなあと思ってます😫

• sskk

sskk

その後お子さまいかがですか?💦
    とても心配ですよね😭
    原因がはっきりしていて、その原因に対しての医療を施してもらえてたら、ほんの少しだけ安心ですが、原因分からずだと不安ばかり募りますよね😭

うちは日曜から解熱し今日に至っていて、昨日時点で川崎病はないと確定になりました。
    ただ別に可能性がない訳ではないので、検査中です!
    食欲も戻り、少し安心しています😢💕

• 6月18日
  • ホビット

ホビット

うちは今日退院できました。
    熱もなく、湿疹とリンパは腫れてますが、3日後また病院行って確認するみたいです。
    川崎病だと抗菌薬は効かないから熱ないから大丈夫だねと言われました。
    ぶっちゃけ原因はっきりしなくて少しモヤモヤしますが、ウイルス性の風邪と中耳炎少ししてるから長引いたのかなという話です。
    金曜日病院また行くのでそれまで様子見て行こうと思います。
    sskkさんも川崎病ではないと確定もらえて良かったです(^_^)早く退院できるといいですね。大変ですが休める時休んで下さいね。

• 6月18日

「子育て・グッズ」に関する質問