※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の体重が増えず、同じくらいの方の食事量やミルクの摂取量について知りたいです。

10ヶ月の男の子を育ててます!

体重は何ヶ月も8.5~8.8キロぐらいを行ったりきたりでなかなか増えません。
動いてるのでこの時期しょうがないですが、
同じくらいの方ご飯は一回何グラムくらい食べてますか?
またミルクを飲んでない方もどのくらい食べてるか知りたいです🤔💦

コメント

とんぴん

うちは何ヶ月も8キロです😂
離乳食食べてくれるし、曲線内なので、気にはしてませんが…

でもまだミルクはちゃんとあげています。

離乳食は大体160くらいで、もっと食べる時もありますが、そこまで多くはないです。

ミルクは1日500くらいで、寝る前に200飲ませています!

まだ8キロではあるので、いつまでミルクだろう…とは思っています💦

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!
    曲線内ではあるんですよね🤔ただ栄養的なところとかも足りてないのかな?と心配になりました😱
    母乳は飲んでますか?
    あと、寝る前のミルクは夕食後少し開けてからですか?

• 6月14日
  • とんぴん

とんぴん

栄養足りてるか心配になりますよね💦

うちは今保育園に行ってちゃんとご飯食べてるので、保育園では栄養とってるから大丈夫かなと思っています笑

母乳は6ヶ月くらいに拒否されてから完ミになりました!

朝60
    昼120
    おやつ120
    寝る前200

です!

もっと減らしたいくらいですが、今はミルク以外の水分を取らなくなってしまったので😭
    ミルクは必須です💦

• 6月14日
  • とんぴん

とんぴん

夜ご飯ではミルクあげずに、大体1時間半後の寝る前にミルクです!

本当は夜ご飯後にミルクあげて、寝る前は辞めた方が良いのかなぁ…とも思っています…

• 6月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんですね!丁寧にありがとうございます!
    うちも保育園へ行ってるので、最低でも一食はしっかりバランスが取れているのは思ってるのですが笑
    様子次第でミルクあげたいと思います🍼

• 6月15日
まま

うちは6ヶ月半から10キロ超えてますが、それから半年経った今でも10キロちょいです。
身長は10センチ以上伸びました。
ご飯はすごく食べる方で11ヶ月くらいからご飯100タンパク質20野菜果物40食べてます。
足りないようなのでプラスしてバナナとかあげてますが全く伸びないですね。

牛乳はあげてないですが、毎日お味噌汁に煮干しの粉入れたりご飯を煮干しの粉とごまの混ぜ込みご飯にしてるのでカルシウムは足りてると思います😊

• みみちゃん

みみちゃん

カルシウムうちはそう考えると全然足りてないなと思いました💦
    このくらいの時期はミルク飲んでましたか?

• 6月14日
  • まま

まま

うちは完母でしたが10ヶ月の後半で自然卒乳しました。
    かなりの大食漢なのでおっぱいよりバナナ!って感じでしたよ(○ 'ー')ノ
    バナナ1本あげて、満足したかと思ったらみてない好きにテーブルのバナナを皮ごと食べてたりしてびっくりしました😊

• 6月15日
  • みみちゃん

みみちゃん

自然卒乳羨ましいです😰
    体調崩してるのもありますが、なかなか執着がすごくて辞められそうにないです。
    お子さんすごい食べられるんですね!

• 6月15日
🍒

この間助産師さんと話したら、10ヶ月からは体重の増加が穏やかになり、身長が伸びる時期だそうですよ✨
身長伸びてませか??
わが家は、7ヶ月~11ヶ月まで7~7.8をうろうろしてました😂
断乳したらたくさん食べ、1歳になりましたがようやく8㎏になりそうです。
曲線内なので、大丈夫としか言われません☺

• みみちゃん

みみちゃん

身長伸びてます!何ヶ月も同じなので時期なのか食事面なのか心配で・・・😂
    断乳すると食事食べる量増えるんですね!

• 6月14日