※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが母乳やミルクの量が足りているかどうかを判断する方法や、赤ちゃんが本当に母乳を欲しがっているのかを見極める方法について、体重の増加や排泄量を基準にして判断することが大切です。

生後25日です。
この時期で母乳やミルクの量が足りないとかどうやったらわかりますか?体重の増加や、おしっこ、便の量で判断ですか?😥
本当に母乳を欲しがってるのか、口さみしいだけかわからず困ってます💦

コメント

ミク

私は分からなかったので欲しがるだけあげて寝落ち狙ってました!!

  • mii

    mii

    そうなんですね!あげると吐き戻しすることとあり、どうなのかなと思ってました😭

    • 6月14日
  • ミク

    ミク

    寝落ちした時は横向きに寝かせて吐いても良いようにしてました✨

    • 6月14日
  • mii

    mii

    ありがとうございます!😭✨

    • 6月14日
deleted user

基本的にはその3つですね🤔
まだ1ヶ月なら泣くようならあげて大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
これから熱くなってきますし、脱水になんないように泣いたらあげるで良いと思います!

  • mii

    mii

    そうなんですね!ありがとうございます😭✨

    • 6月14日
みい

母乳はその時期欲しがるだけあげてもいいと聞いてましたよ😊
体重気になるようでしたら
自分が体重計にのり赤ちゃん抱っこして
計ったりしてました!

  • mii

    mii

    スケールを買ってるので、計ってますが母乳結構のんでるのに欲しがるのでどうなのかと思いました😭

    • 6月14日
あん

うちも欲しがるだけあげてました!
そしたら、1ヶ月検診の時に
平均1日25g以上赤ちゃんの体重増えればオーケーの所
うちは48gずつ増えてました😂
でも、助産師さんも言ってましたが母乳ならこの時期は欲しがるだけあげてと言われました!💡
最近は少しづつ腹持ち良くなったのか、欲しがる時間の間隔が空いて来ました😁💡

  • mii

    mii

    欲しがるってのは、口パクパクしてたらあげたらいいんですね!口さみしいとかまだないんですかね🤔💦

    • 6月14日
  • あん

    あん

    そおです!うちは、口パクパク様子見てたらそのうち手食べ始めるのでそしたらお腹空いてるんだなって判断してます(*゚v゚*)💡

    • 6月14日
  • mii

    mii

    そうなんですね!吐き戻しもするので多いのかなと思ってました😭💦

    • 6月14日