※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳男児が10階から転落死。3歳で外出は適切?9ヶ月の子供を一人にするのは…?

3才の男の子がマンションの10階から転落して死亡する事故がありましたね。信じられません。

うちの息子は9ヶ月になるところですが、3才にもなったら、熱で寝込んでるからといって子どもを1人にして外出するものなのですか…???

コメント

にくさかな

私もびっくりしました💦台に登ってベランダに出て、ママを探したのかな、、と思うと、胸が痛いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、男のこの気持ちを考えただけで…。涙が出ます。

• 6月14日
ちーたむ(27)

いや、有り得ないです💦
寧ろ熱があるからこそずっと側にいたいと思いますけどね💦
信じられないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。自分の子どもが具合を悪くしていたら側に居てあげたい。親御さんはどのような理由があったのでしょうか…。

• 6月14日

私は3歳の子を育てたことがないので信じられないとは非難出来ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3歳児を育てた事が無いので、親御さんを責めるのは少し違うかもですが。でも、まだまだ小さいおこさんで何をするか分からない歳なのに…と思ってしまいます。

• 6月14日
s

びっくりしました…
小学生になるまで子供を1人に家に置いてでるなんて無理です

今、数秒先のごみ捨てすらいけません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やはり親御さんの考えに疑問を持ってしまいます。

私はゴミ捨てくらいなら…といつもササッと済ませていましたが、この事故をニュースで見てやめようと心から思いました。

• 6月14日
K

マンションではなく戸建てに住んでますが、ごみ捨てに1分くらい家の外に出ることはありますが、その時も2階には上がれないようにベビーゲートはきちんと閉めるし、窓は絶対に開かないようにして出ます💦
それ以外で外出することはないです。

でも周りには子供が寝ている間に旦那さんを車で迎えに行ったり犬の散歩をしている人もいます💦
危ないなと思いますが、他人の私が口出しはできないなと思っています。

外出したことことよりベランダに踏み台を置いていたこと(子供が室内から持ってきたのかもしれませんが…)、9階という高層階で窓が子供でも開けられるようになっていた若しくは開けていたということが信じられません💦

A☺︎

外出もそうですが
もしものことを想定して
色々対策してなかったことが
悔やまれることですね。

もう誰が何を言おうと
どうにもならないことですが...

ここ

子どもを置いて外出することは絶対にないですが、今回の事故は子どもが熱出して幼稚園休んでて少しお母さんが出かけた時にって書いてあるのでもしかしたらお子さんのために何か食べれるものなど買いに行ったのかなって思ってしまいました。。。
近くに頼れる人もいなくて熱を出してる子を連れても行けなくて、、、
それでも子どもを1人置いて外出はありえないですけど😣

koumama

痛かっただろうなあと思うと本当にいたたまれないです。。
ママを探してたのか、やんちゃな男の子だったのかわかりませんが、
ママも熱だったからあえて寝てるときに買いもの(冷えピタとか)行ったのかなとか思うと胸が苦しいです。。