※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
子育て・グッズ

完ミで育てた方へ、1歳2ヶ月過ぎても卒乳はいつ頃ですか?朝と寝る前にまだ欲しがるのですが。

完ミで育てた方にお聞きしたいのですが、いつ卒乳しましたか?
我が家は1歳2ヶ月を過ぎましたがまだ朝と寝る前に欲しがります。

コメント

ママリン

残ってたので、1歳1ヶ月で辞めました!もう無くなるよーって話していてすぐ辞めれました!

今は、試供品でフォローアップミルクもらっていてたまに料理に入れて使ってます!

• ままガール

ままガール

やはり、残すようになりますよね?
    姉の時は自分からポイっと哺乳瓶を捨てました。
    半分ほど残すようになり、スッとやめる事ができたのですが、息子は飲み干しますし、哺乳瓶見ると欲しくて泣いて訴えます。😂

• 6月15日
  • ママリン

ママリン

だんだん興味が薄れてきて、哺乳瓶見ると欲しがったので、しまいました!
    ミルクも分かるみたいで、あるといつまでも泣いてました!

• 6月15日
  • ままガール

ままガール

興味薄れてきてるのに、哺乳瓶見ると欲しがったんですか??
    難しいですね💦
    姉はもういらないって自分から捨てたので、あげなくても泣きませんでした。
    息子はミルク好きで、欲しがるので中々卒業出来ないです💦

• 6月15日
  • ママリン

ママリン

そうです!
    哺乳瓶は安心するみたいです。
    うちは、ミルク飲むとご飯食べなくて食べさせるために泣いてもあげずでした!

• 6月15日
  • ままガール

ままガール

ほんとは口から食べれてるのであげなくてもいいんですもんね。
    しかし、執着心が強く中々難しいです😭

• 6月15日