※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい☆ちゃん
家族・旦那

ちょっと悩み相談なんですが、私の旦那はバツイチで元嫁さんとの子供が2…

ちょっと悩み相談なんですが、私の旦那はバツイチで元嫁さんとの子供が2人います。イベント(誕生日)がある時は子供に
お祝いしてあげたいとのことで毎年行っているんですがその時元嫁も一緒にいます。結婚するまでは仕方ないことだと思って我慢してたけど、結婚したら子供に会うのは構わないんですが元嫁も一緒にいるっていうのが腑に落ちません。。
今日は娘の卒業式ということで朝から出て行ってますが式が
終わった後は食事に行ったりするみたいですが端からみれば
家族とかわりないですよね。旦那は血が繋がってるから仕方ないし前から言ってると言われました。私的には元嫁との距離間を考えてほしいと思ってるのに、、我慢するしかないのでしょうか꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

コメント

たかゆっち

わたしだったら耐えられないです😭でも自分がその人を本気で好きになったらどういう行動を自分がとるかわかりませんが、できる限りちゃんと割り切ってもらうようにしますかね…

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    コメントありがとぅございます✨
    私も付き合ってから結婚するまでずっと
    我慢してましたがどこか気持ち的には
    気分は良くないです⤵︎旦那に言っても
    理解してもらえないのが哀しいです💔

    • 3月17日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    あくまで他人ですからね…でも内容が内容なだけにすごい負担や不安などありますよね😭どちらか一方的に我慢してるだけではひい☆ちゃんさんも限界きてしまってってその後が赤ちゃんも産まれてるだろうしでそれが心配ですm(_ _)m旦那と元嫁がどういう別れ方をしたのか、わかりませんがもう一度きちんと話合った方がいいかなとも思いますね😢

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    そう言ってもらえるだけでも幸い
    です☺️ありがとぅございます✨
    また旦那にも落ち着いたら話して
    みようかと思います。理解してもらえ
    るか分かりませんが…笑

    • 3月17日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    理解してもらてなくても、話をしてお互いにいいようになればいいですね!☺️頑張って下さい!

    • 3月17日
めろぱんな

違うところにコメントしてしまいました。すみません( ´:ω:` )

  • めろぱんな

    めろぱんな

    グッドアンサーありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    付き合う前だろうがなんだろうが、言ってあるだけでこっちが納得した内には入らないって旦那様に言ってあげたいです(笑)どのように言われたかは分かりませんが、結果的にひい☆ちゃんさんは子どもと会うことも元奥様との連絡も許可をしたのですか?してないのなら話が違うとはっきり言ってやりましょ!私は○○と思っていた、と。でも今あなたにされていることによって私は精神的苦痛を受けている。私との家族の幸せを望むなら私の話、意見も聞いて欲しいと伝えましょ!
    うちもそのことでは何度も揉め、同じことを何度も旦那さんに言って伝えてきました。男の人の考え方は私達女と違って単純かつ安易な考え方です。なので私達後妻の立場なんて少しも分かっていません。なのでこっちからこう思っている!こうしていきたい!と言いましょう!別にバツイチが悪いとも言ってないし、前の人達が嫌いだとも言ってない。(好きではないですけどね(笑))だからお互いの家族生活を良くするために話し合おう?って言ってみてはいかがでしょう( ˆωˆ )?
    私達後妻もその前置きなければ、1人の女性です!普通の幸せわ望むのは普通なこと!間違ってない!自分の人生を自分で悪い方に向かせるなんてダメですよ!お子さんが生まれるのならなおさら明るい家庭を築かなきゃ\(^^)/って言ってる私も最初はひい☆ちゃんさんと同じ感じでもう私が我慢してればいいやと投げやりになって毎日のように泣いてました( ´:ω:` )でもそんな人生嫌ですもんね?周りの友達のように幸せになりたいし、幸せ話したいですよね?バツイチと結婚したからにはリスクはつきものですが、旦那様もあなたも向かう場所が1つだときっと周りより明るい家庭を作れるはずです!私はそう思ってます!もうすぐ予定日ですかね?安心して出産にのぞめるよう旦那様と何度もお話して少しでも解決しましょう!

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    そうですよね!アドバイスありがとう
    ございます✨
    付き合った当初は会うのは仕方ないこと
    だと思って我慢はしてましたが嫉妬は
    少なからずありました。
    それで毎回喧嘩して私が家を出て行く
    こともありました。でも今は彼氏彼女
    の関係ではなく妻と夫、5月からは家族
    も増えるわけで家庭を持つわけですから
    元嫁とだけの距離は考えてほしいと言っ
    てるだけなのですが。理解してもらえる
    ようもう一度旦那ともきちんと気持ち
    伝えてみたいと思います。
    私がなんでもかんでも我慢する必要
    ないですもんね!色々とほんとにあり
    がとうございます♡感謝します🎶

    • 3月17日
  • めろぱんな

    めろぱんな

    そうですよ♬*゜
    旦那様にももう少しひい☆ちゃんさんの立場になって考えてもらいましょう!頑張ってください\(^^)/

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    ありがとうございます♡♡
    頑張ってみます。゚(´つω•`。)゚。

    • 3月17日
ななみにぃ

辛そう、、確かに離婚してても血は繋がっていて家族ですもんね。
確かに私だったら子供はわかるけど元嫁ともコンタクトとるなら嫉妬どころじゃないだろうな。
そこらへんは旦那さんにもちゃんと嫌って伝えるのも大事だと思う。
旦那さんがなんで俺のこと分かってくれないんだとか言いだしたら自分のことしか考えてないんだと思うけど話を理解してくれたらひいさんを大事にしてるってことだと思う。多分!

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    やっぱ元嫁とコンタクトとる時点でヤキモチ
    焼くのは仕方ないですよね。
    頑張って我慢してますが、引っかかる部分
    があるので気持ちも不安定⤵︎旦那は元嫁なん
    て眼中にないって言ってくれてますが…
    難しいですね😭

    • 3月17日
  • ななみにぃ

    ななみにぃ

    眼中にないって言ってくれるのは嬉しいかもだけど眼中にないなら連絡や会うのできるだけ控えてほしいなって言ってみたらどうですか??( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    そういう感じのことを言ったんですが
    子供と会うときは母親もついてくるの
    は仕方ないことって言われました。😣

    • 3月17日
らるるたん 

そうゆう人に惚れてしまったと
我慢するしかないと思います󾌣
ひいちゃんさんは妊娠中だし
ほんとに辛いと思いますが結婚
してから知ったとかではないので
こうなる事を予想しとかなければ
いけなかった事だと私は思います。
厳しい意見ですいません(;_;)

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    の言ってることも分かります。
    付き合う前からバツイチって子持ちって
    いうのもわかってたし最初はそこまで深く
    考えてなかったんですが月日が経てば経つ
    ほど不安が募って変に考えてしまうんです。
    考えすぎなければいいんですが、、ご意見
    ありがとぅございます🎶

    • 3月17日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    今自分自身が出産近くなって
    きっと色んな思いがでてきちゃ
    ってるんですよね󾌣同じ立場で
    ない私でも不安でいっぱいに
    なる時あるのでひいちゃんさんは
    もっと辛いんだろうな。と思い
    ました。一応気持ちだけは
    ハッキリと旦那さんに全て想いを
    話してみてはどうですか?󾌣

    • 3月17日
エリナ

私は我慢することかなって思います😭
確かに辛いでしょうけど、、、
わかってて結婚されたんですよね?😭😭
なのでそこは仕方ないかなって思います😭

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    わかってて結婚したのは事実ですね😭
    私も旦那のこと理解してあげるべき
    なんでしょうね。元嫁は元嫁、今は自分
    を思ってくれているんだとプラスに
    考えていきたいと思います‼︎

    • 3月17日
かえさん

我慢しかないと思います。。
子供からしたら誕生日と何かのイベント
の時しかお父さん居ないし
お父さん居たらお母さんもいて欲しいと
思うのが当然だと思います。
まぁその元嫁さんのお子さんの年齢にも
よると思いますけどね。。
小さければ家族の時間
過ごしたいでしょうしね(´·_·`)

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    我慢…大事ですよね。変なこと考える
    より旦那の気持ちになっても考えて
    あげるべきなんでしょうね。
    子供は上の子は今年中学に上がる年
    ですが確かに子供からしたら関係ない
    ですもんね💦ありがとぅございます‼︎

    • 3月17日
❤︎男女ママ♡

離婚しても家族は家族です💦
子供にとって、両親からお祝いしてもらえることが一番です
それを自分のワガママで壊すことは私にはできません…
だってそうゆう人を好きになったのですから…
私と結婚する前の責任ですし💦
腹くくります

辛いのはわかりますが、絶対口には出しません
出した瞬間から、我慢できなくなるからです

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    ご意見ありがとぅございます‼︎
    過去のことは変えられないですし
    それを含め理解した上で結婚したのも
    自分ですもんね。ワガママ言い過ぎて
    旦那を困らせるのも悪いですね⤵︎
    少しでも良い方向に考えれるように
    したいと思います✨

    • 3月17日
No.3ちびまま

うちも旦那は再婚、
子供2人は元嫁が育ててます。

うちは結婚の時に
旦那とうちの親に挨拶行った時に父が言ってくれました。
「今から2人でやっていくんだから、前嫁とは一切関わらない事。それが約束」
って話です。

いくら前嫁との子供であっても、離婚して離れてるし、今は私の事と赤ちゃんを守る事がつとめ。
と言ってくれました。

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    お父さんの言葉救いですね‼︎
    それで旦那さんも理解してくれてる
    のは凄く尊敬します。旦那もイベント
    以外では会ってはないですが、元嫁との
    距離間はとってほしい…それだけなんで
    すが中々理解してもらえないですね😭

    • 3月17日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    向こうの親も、
    何も言わないんですか?💦

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    向こうの親も会ってることは知らない
    じゃないですかね…。だから何も言って
    はないですね😅

    • 3月17日
ひーこ1011

新しい家族からすると、心は穏やかではないですね。
でも、お子さんのことを考えると、旦那さんのとられてる行動は真っ当なものだと思います。
子供の教育上、家族で過ごす時間というのも大切だと思いますし、その子達にとっては、パパ・ママです。

でも、私は耐えられないです。
なので、私は彼とは結婚自体しないと思います。

前妻との関係とか、そういった事も含めて覚悟して結婚されたと思うので、それは今後も我慢するしかないのかな…って思います(ノω・`)

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    子供からしたら親の事情なんて関係ない
    ですしお父さんに新しい家族がいるな
    んて知らないですからね…
    旦那のとってる行動は間違ってはないと
    思うけど前妻との距離間をもう少し
    理解してほしいです。
    ただ、それだけなんですがこれもワガママ
    に入るんでしょうかね。😭

    • 3月17日
kyo

辛いことを言うようですが、元お嫁さんとの間にいるお子さんのこと考えたらママとパパがたまに一緒にいるのってきっと嬉しいですよね(>_<)
毎日一緒にいるわけではないですし、
たまに‘家族’に戻るの許してあげるのも
元お嫁さんとの間にいる子供の為だと思って。

お二人の間に何があったかはわかりませんが、子供に罪はないのかな?とは思います(´・_・`)
ひいちゃんさんも出産の不安があったりときっと大変なときに少しでも近くにいて欲しいですよね、私の知り合いでは新しい奥さんとの間に子供が産まれてから全然会ってないと聞いたこともあります!!
これからどうなるかわからないですが、
もし、ご不安いっぱいであれば旦那さんに本音を落ち着いてお話ししてみたらどうでしょう?

辛いとは思いますが、以前結婚されていたなら仕方ないことかと(>_<)

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    子供のことを考えれば私が我慢する
    べきなのかなとは思うんですけどね。
    出産後私たちの子供が産まれても
    旦那は子供に会うのはやめないと前に
    言ってました。落ち着いたらまた旦那
    にも話してみようかとは思いますが😣
    ご意見勉強になります✨
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ひびKING

子供には罪はないですからね。
そこは大人のあなたが我慢するべきだと思います。
そういう人を選んだんだからグッと堪えるべきだと私は思います。

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    ありがとうございます!
    すぐには無理かもしれませんが少しでも
    大人になれるように頑張りたいと
    思います✨

    • 3月17日
ひーこ1011

家族団らんの時間を…という事でお互いが努力されてるのかな…?と思います。離婚理由など詳しい事情も分からないですし、憶測でしか無いですが…f^_^;

旦那さんには気を使ってほしいところですが、ご本人が変える気が無い以上は難しいですね(ノω・`)
どうしても気になるなら、義両親に相談されるか、どれ程耐え難いのかを旦那さんにお話してみると良いかもしれないですね〜f^_^;

夏子

私たちは再婚同士です。
旦那の子供は前妻が引き取って育てています。
付き合ってた頃は向こうの子供が小さかったので誕生日、クリスマス、幼稚園のお遊戯会など2泊~3泊で泊まりに行ってました。
向こうの家に泊まります。
その間は私の電話には出たりしてもらえなかったです。
でも子供も大きくなってきたからか会わなくなってきました。
もぉ何年も会ってないと思います。
もちろん誕生日のプレゼントや養育費はかかさず送ってます。
私の連れ子も前の旦那さんと自然に会わなくなってきました。
最後に会ったのは小学生だったと思います。
まだお子さんたちは小さいんですかね。
子供が大きくなるに連れて前妻さんが着いてくるってこともなくなってくるかもしれませんよ。

さぁやんママ

旦那さんは離婚する時に、お互いが再婚した場合のことは話し合わなかったのでしょうか?
しっかり決めていたら、ひい☆ちゃんさんと再婚する時に、前妻との約束として、最初に伝える事が出来たのに…
約束していなくても、再婚した後も子供の行事には前妻と会う事をひい☆ちゃんさんに相談なり話し合うべきだったと思います!
私も子連れで再婚ですが、再婚前にその辺はしっかり話して、今の旦那の気持ちも聞きました。
うちは、元旦那の方が子供達にも会いたい素振りが全く無く、そそくさとでき婚してたので会う事は無いですが、この先絶対に会わないとは言い切れないので、最初にしっかり話し合いはしました。

大地♡mama

わたしもバツイチ子持ちの旦那ですが…ありえません!
子供はわかりますが元嫁はダメでしょ。元嫁さんは再婚されたこと知ってるんですかね?
ご主人にはっきり言ってみては?
もうご主人の家庭はこっちなのですから。

  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    元嫁には結婚することは報告した
    みたいです。子供ができたことは
    言ってるかはわかりませんが。
    旦那の気持ちも分かってあげたいけど
    複雑な気持ち😣
    私5月に出産予定なんですが、5月17日
    が旦那と前妻の子供が同じ誕生日で
    毎年お祝いしに行ってるんですが、勿論
    今年も行くと思います…。

    • 3月17日
  • 大地♡mama

    大地♡mama

    予定日が近いということですか?
    向こうのお子さまはまだ小さいんでしょうか?
    予定日近いなら普通は奥さんの近くにいるでしょ!
    それか奥さんも連れていくとか。
    どっちにしろ今の奥さんおいて元嫁に会ってることがありえません。

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    私の予定日は10日なので入院期間を
    含めたら早まっても遅れても被るこ
    とは被りますよね。向こうの子供は
    上が今年中学生で下は小5くらいだ
    ったと思います…。元嫁がついてくる
    のは仕方ないことなのかなんなのか
    分からなくなってきました😭

    • 3月17日
  • 大地♡mama

    大地♡mama

    まだ小学生なのですね…
    ひいちゃんさんも一緒に行ってはダメなのですか?
    元嫁さんももう少し理解してほしいですね…

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    私はあっちの子供にも会ったこともない
    ですし私の存在も知らないと思います。
    まず、行きたくないですよね。笑
    元嫁も元嫁で少しは気遣ってほしい
    ところですが…旦那も無神経ですわ⤵︎

    • 3月17日
  • めろぱんな

    めろぱんな

    我慢する必要はないと、私は思います。
    お子さんは変わらずもちろん旦那様の子どもですが、元奥様は離婚した時点で他人です。
    それをきっぱり切れないのなら再婚する資格無しだと私は思います。
    私の旦那さんもバツイチ、子ども二人いて元奥さんが育てています。離婚してからも向こうからの連絡は絶えず、旦那さんも隠れてコソコソと連絡を取っていました。私はバツイチの人と結婚をし、過去を一緒に背負うと約束しました。だけど、元奥さんの過去や今を背負うとは約束してません。私に子どもも出来てまだ連絡をコソコソ取ったり向こうを想う気持ちがあるのなら私とは切れてほしいともお願いしました。私達にも家族ができたんですから、周りと同じ幸せを感じる権利は十分にあります。バツイチは旦那さんの都合。私には関係ないとは言いませんが、養育費やその他諸々の役目を果たしている以上、それ以上のことをする必要はないと思うので。なので私の旦那さんは子どもとは会っていません。理解してくれています。元奥さんとの連絡は取ってもいいけど、私にも連絡きたら見せる、教えるということを約束させています。
    私達、後妻が必要以上に苦しむことはないのです!ひい☆ちゃんさんが嫌と思うなら旦那様にちゃんと伝えて理解してもらわなければ、この先一生あなたは苦しむことになりますよ?それを分かって結婚したなんて、口ではなんとでも言えますし、周りは簡単に言います。でもこれは後妻の立場となった側にしか分からない気持ち。ひい☆ちゃんさんにも普通に幸せになってもらいたいです!もっとあなたの気持ちを旦那様にぶつけましょう!

    • 3月17日
  • 大地♡mama

    大地♡mama

    旦那さんはしょっちゅう子供と会ってるのにひいちゃんさんは会ったことないのですね。
    わたしは子供とご飯いったり結構してますよ。
    旦那様と元嫁には理解してもらった方がいいと思います。
    はっきり嫌なことを伝えてみては?
    もう離婚してるのですから、旦那様もしっかりしてほしいですね。

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    私はあっちの子供とは何の関係も
    ないですからね😅
    1番は元嫁と旦那です…。どこまで
    理解してくれてるのか。また、落ち着い
    たら旦那と話してみたいと思います✨

    • 3月17日
  • ひい☆ちゃん

    ひい☆ちゃん

    コメントありがとうございます!
    めろんぱんなさんのご意見とても
    嬉しいです‼︎旦那は今も養育費は
    毎月払ってて元嫁ともなんか用事が
    あるときは連絡とってるみたいです。
    私の伝え方が悪いのか、旦那に嫌って
    伝えても付き合う前からバツイチのこと
    子供のことは言ってある。子供に会う
    のも子供が成人するまでは会うつもり
    みたいです。子供に会うのはガマンでき
    ても元嫁がいるのは中々理解し難い⤵︎
    結婚したのなら尚更💔
    もう一度話してみようとは思います。

    • 3月17日