※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
子育て・グッズ

赤ちゃんとの夏の家族旅行、車での適切な時間と赤ちゃん向けのレジャー施設について教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんを夏休みに家族旅行に連れて行くとしたら車で何時間ぐらいの距離までが良いでしょうか?
また、暑い季節ですので赤ちゃんにも優しいレジャー施設はどこかありますか?

コメント

生後3ヶ月、真夏に泊まり旅行は避けた方がいいと思います。せめて生後5カ月ぐらいになってからの方が安心だと思います。
予防接種も始まったばっかりの頃だし、体温調節もまだまだ、1日のスケジュールも安定していないなどなど、赤ちゃんに負担が大きいと思います。
予防接種が始まったばかりだと、人混みで変な病氣もらいかねませんよ…

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

やはり真夏に乳児を連れていくのは危険ですよね…。
    一番上の子が夏休みに入って、幼稚園生活最後の夏休みの思い出作りをしたいと思っていたのですが、今はやっぱり一番下の子をメインに考えてあげないとダメですよね(>_<)

• 3月18日
海のママ

私は子供が4ヶ月の時に半日くらい車で移動しましたよー!
6月でしたが暑かったので
保冷剤をチャイルドシートに敷いてました!

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

4ヶ月というと首が座った時期ですよね(*^^*)
    うちは4月が予定日なので夏休みは生後3ヶ月頃なのでまだ首が座るか座らないかぐらいかもしれません。
    しかも真夏の猛暑時期だとやっぱり危険ですよね(>_<)?

• 3月18日
エリナ

夏ですか😳大変そうですね😳
私なら行けて1時間とかです😭
そもそもチャイルドシートにのって泣かなければいいですけど😭😭

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

やっぱり大変ですよね…(>_<)
    しかも渋滞時期に行ったら赤ちゃんじゃなくても疲れてしまいそうですよね…(;o;)
    夏休みは諦めて涼しくなった秋頃とかの体調次第で考えてみようかなぁ…。

• 3月18日
  • エリナ

エリナ

上のお子さんが幼稚園なんですね😌
    それなら来年の春に卒園おめでとうと生まれてくるお子さんの一歳をかねてドカーンと旅行されたらどうですか?😆💓

• 3月18日
ニコ☆

旅行ではなく里帰りから3時間かけて自宅に帰りました。
その間休憩を一回挟んでといった感じで。
ただこの時期のお出かけって赤ちゃんのペースになるので、周りの理解がないと周りに結構イライラしちゃうかもですよ(´ω`;)

みいこ。

私は生後2ヶ月の時に新幹線ですが、旦那と共通の友人の結婚式があって神奈川→広島旅行に行きましたよ(´ω`)片道5時間くらいでした!

車だと夏休みで渋滞とかがちょっと心配ですね💦休憩はさみつつ2~3時間以内くらいでしょうか?

観光は室内で楽しめる水族館とかどうですかね?