※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
その他の疑問

新築戸建てのゴミ置き場についてです💦マイホーム計画中なのですが戸建て…

新築戸建てのゴミ置き場についてです💦
マイホーム計画中なのですが
戸建ての方、みなさんゴミ置き場はどうしてますか?
特に生ゴミ!!
今検討してる間取りだと
ゴミを一時的に保管しておく場所が無くて悩んでます💦
写真見づらいですが間取りです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的に保管。。??
私はその都度燃えるゴミ入れに(外に設置しているゴミバケツ)入れています(^^)

ままり

勝手口の外に屋外用の蓋つきコンテナボックス?置いて入れておくとかではダメですかね?

うちは今のところなんとかキッチンのゴミ箱だけでゴミの日までもちますが、年末年始でゴミの回収がない時とかは外のコンテナボックスに入れてます☺️

このままだとキッチン背面の収納にゴミ箱を置くスペースを作るしかなさそうですねー💦
生ゴミはオムツ捨てる時に使うbossに入れて捨てれば全然臭いませんよ🤗

ルー☆

45リットルとかのゴミ箱置き場ってことでいいですか?
うちはキッチンの背面収納をハイカウンターで引き出し2段で低いゴミ箱スペースのやつを1段に変えてもらって45リットルのゴミ箱が3つ入るようにしてもらいました☀️それで週二回の回収まで持ちます。
それでも足りなければ勝手口の外に設置するかですね。

全然関係ないのですが、ホールの前の空間(脱衣所とLDKの間)ってなにか意味があるのでしょうか?リビングとしても使えないしとってももったいなく感じまして💦

• Ꮇ&Ꮶ mam

Ꮇ&Ꮶ mam

ゴミ置き場の詳しい説明ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます\(^o^)/

あそこは旦那がどうしても2階までの吹き抜けにしたかったのと、子供たちがバタバタと遊び回れるスペースにしたいとの事です💨
    ただ、私も無駄に思えて仕方ないんですよねー(;´∀`)

• 6月15日
  • ルー☆

ルー☆

ゴミ箱置き場大事ですよね✨
    吹き抜けにするならリビングの上とかの方が開放感を感じて過ごせるのに…旦那さんどうしてもホール前じゃないとダメなのでしょうか😥
    バタバタと遊びまわる年齢って限られますしそれでしたらリビングに和室作ってそこで遊べるようにとかした方が💦LDK18畳ってホール前の空間もいれてですよね?それだと実際のLDKは14畳くらいで狭いと思いますよ😣
    お節介すみません💦

• 6月15日
sae

一つの案ですが、、階段の下(5段目から・勝手口隣)に高さは80センチとか低くなると思いますが、キッチン側から使えるちょっとしたゴミ箱スペース作れそうです😙高さの低い扉付けて隠してもいいですし、オープンでも出来ると思います☺️冷蔵庫とカップボードの配置を逆にしたら取り出しやすいスペースになりそうです🙆‍♀️