※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
妊娠・出産

退院後、お乳を届ける際に搾乳機が必要でしょうか?ご意見をお聞かせください。

いつもありがとうございます( ; ; )

赤ちゃんだけ退院できず、私だけ先に退院することになりました。お乳を届けることになるのですが、自宅に搾乳機があったほうがいいのでしょうか?
ご意見ください。

コメント

あめりかんどっく

あった方がいいと思います!

  • HR

    HR

    さっそくありがとうございます!

    搾乳機の方が絞り残しもないですよね?

    • 3月17日
まめいちくん!

私も1日だけ子供の退院がのびて搾乳して持って行ったことありますが、手でしぼるのしんどかったです(><)

  • HR

    HR

    ありがとうございます!
    1日だけでしんどかったんですね( ; ; )
    体験談きくと納得です!

    • 3月17日
よぅ

子供がNICUにいたので届けてましたー(*´∀`*)ノ

搾乳機で絞ったほうが楽ですよ★
手動のやつだと5、6千円くらいだったと思います(*'ε°)

  • HR

    HR

    ありがとうございます!

    ちなみにお子さんに届けていたころ、どのくらいお子さん飲んでいらっしゃいましたか?どれくらいの期間届けていらっしゃたのでしょうか?

    • 3月17日
  • よぅ

    よぅ

    50くらい飲んでました!
    1ヶ月くらい病院通いましたよ!

    • 3月17日
Bambi♡

私も子だけ3日退院が伸びました。
私は手でひたすら絞りましたが一回に20分はかかりましたね40を溜めるのに…
あればらくですが、今後長い目で使うことがなければ手でもいいかなと私は思っちゃいます>_<

  • HR

    HR

    ありがとうございます!
    どれだけの期間かにもよりますよね(●´ω`●)
    参考にします♫

    • 3月17日
どんちゃん⛄️

息子がNICUにお世話になってたので、退院後は毎日届けてました。
初日は自分で搾れたのですが、やっぱりシンドくて、2日目に届けた帰りに薬局で手動の搾乳機買いました!搾る時に、乳首引っ張られるので多少痛みはありましたが、自分でやるより全然良かったです!
乳腺炎になった時も断乳の時も使ったので、買って良かったです( •̤ᴗ•̤ )

  • HR

    HR

    ありがとうございます!

    やってみて途中で買うのもありですよね!!いつまでどれだけかわからないので迷っていましたが、、、、
    参考にさせていただきます!(◍´•ω•` ◍)

    • 3月17日
はじめてのママリ

娘が産まれてすぐに1ヶ月ちょっと入院してたので、毎日搾乳して凍らせたものを届けてました。
本当は手絞りが一番いいみたいなのですが、時間かかるし、私は手絞りは苦手だったので、手動の搾乳器に頼りました。
楽に絞れてとても助かりました(^-^)

  • HR

    HR

    ありがとうございます!
    わたしも凍らせたものを届けることになりそうですm(._.)m
    手絞りわたしも苦手で、助産師さんがするのと自分がするのでは雲泥の差(ーー;)

    参考にします♫ありがとうございました(◍´•ω•` ◍)

    • 3月17日
r

母乳量が多過ぎた為に子供が飲みきらず、搾乳機のお世話になりました。
ママ楽ハンド?とかいう手動で3000円くらいのものだったと思います。
見た目はちゃっちいですが、痛くないですしリーズナブルでオススメです♡
やはり搾乳機の場合搾り残しはどうしてもあります。全ての乳腺から搾乳機の力だけで絞れるわけではないので、乳腺を傷めてしまうこともあるようです
よくマッサージをして温めてから搾乳機で角度を変えながら絞り、わたしは手でも圧迫しながらやってます!
手搾りだとかなりの時間と労力、体も痛くなりますからオススメしません…乳腺の為には手搾りがいいですが(;´∀`)
搾っているうちに量もどんどん増えると思うので、搾乳機オススメですよ(´◡͐`)

  • HR

    HR

    ありがとうございます!

    どちらも併用ということですね(●´ω`●)
    乳腺も気になっていたので、参考になりました(◍´•ω•` ◍)
    ありがとうございました♫

    • 3月17日