※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

アップリカのフラディアのチャイルドシートについて、股の部分のシートベルトがキツい場合、緩めることは可能でしょうか?

チャイルドシートに関して質問です!アップリカのフラディア使っている方いらっしゃいますか?股の部分のシートベルトがキツくて洋服によっては締まらないことがあります;_;安全の為にキツくなっているのは重々承知なのですが、少し緩めたりすることは可能なのでしょうか?>_<分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします😭😭

コメント

mana

新型ではないですがフラディア使ってます。
股ベルトの付け根当たりに金属のボタンがついていて、それを押しながら肩紐を手前に引っ張ると少しゆるみます。
つけたあとは股ベルトの付け根に調節用の紐がついてるのでそれを引っ張って緩めた分をまた締める感じです。

服装によってキツキツだったり、ユルユルだったり、私も困ってましたがなんとかこの方法で調節してます。

• mana

mana

あ、肩紐両方一緒に握って引っ張らないと左右の長さが違ってしまうみたいです。

• 3月17日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

詳しくありがとうございます😭💕💕
    早速その方法でやってみたいと思います!!

ほんとどうしたら良いのかと思っていまして、、、💦
    股ベルトがキツイからかチャイルドシート乗せるとギャン泣きするしで困っていました(T_T)

肩紐も両方一緒に引っ張りますね*\(^o^)/*✨

• 3月17日
はじめてのママリ

使ってます😄
肩紐を緩めたら股の部分もらくになりましたよ♪

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはり肩紐を緩めるのが良いんですね( ゚д゚)🌟
    早速やってみます!!ありがとうございます😊💕

• 3月17日