※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに履かせる室内履き用のベビーシューズについて、どんなものを履かせているか教えてください。サイズや購入場所も知りたいです。

室内履き用のベビーシューズ、、
ベビーカーなどで外出時ベビーシューズを履かせたいのですが、5ヶ月〜履かせていた方いますか(´・_・`)?どんなの履かせてましたか??サイズ、購入場所など、、

コメント

エリナ

つたい歩きしてからで全然いいと思いますよ♪
サイズすぐ大きくなるから勿体無いと思います😂😭

• あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんですよ(>_<)ほんとはそうで私もそう自分に、言い聞かせてるんですが、親のエゴのおしゃれ目的で´д` ;
    7ヶ月の時に少しお出かけ?をするので靴履いてる感じにしたくて´д` ;7ヶ月になってから買います(^_^;)

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

靴下でかわいいの履かせたらどうですか?
    でもこれから暑くなりますし、そもそも靴下自体いらないですよね(笑)
    靴練習しないと嫌がる子もいますよ😂

• 3月17日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

靴に見える靴下購入したんですが、気づいたら足擦り合わせて脱げるんです´д` ;
    なのでサイズが小さくなったやつを流石にって時だけ履かせてます(>_<)💦それもズレます😞
    嫌がらず履いてはくれます!
    夏お出かけ時は裸足ですか??

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

うちは夏生まれなので夏には歩いてたので靴履いてます😌
    まあそれならお母さんの自由でいいんじゃないですか?💓

• 3月17日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

こんな、わがままに付き合ってもらってすみません😢💦

• 3月17日
  • エリナ

エリナ

いえきえ(^^)
    ただ、みなさんがおっしゃってるようにサイズがないかもですね🙄

• 3月17日
胡桃

私も伝い歩きからでいいかなぁって思います。
うちは足が大きくなるのが早いので年に4回くらいは買い換えてます。

防寒なら西松屋とかの安いやつでいいかと。

関東地域に住んでるので冬場寒くないように履かせてた記憶があります。

• あまぐり✧

あまぐり✧

まだ早いのは重々承知なんです(;_;)
    サイズも迷ってますし、7ヶ月になってからまた検討したいと思います(>_<)
    西松屋とかの安いやつでいいんです´д` ;靴下履かせても足擦り合わせて脱いじゃうので(´・_・`)
    靴履かせたら違うかなとも思ってみたんです(>_<)

• 3月17日
  • 胡桃

胡桃

足をすり合わせてしまうなら足のサイズ的に靴を履いても脱げてしまうかも??

お外では出来れば靴下は履いてて欲しいですもんね。

だけどお住まいによってはこれから暖かくなるし、もしかしたら靴下必要なくなるかも??

• 3月17日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

基本伝い歩きから用なので確かにサイズはまだ大きいかもですね(´・_・`)
    この時期はまだ履いて欲しいです´д` ;
    夏お出かけ時は裸足か、素足に靴なんですか?

• 3月17日
  • 胡桃

胡桃

夏のお出かけの時は裸足でしたよ!
    (あっ、もしかしたら靴下履かせてたかも・・・。なんせ2年も前のことで(´ε`;))
    靴を履かせてる時は靴下履かせてます!

• 3月17日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

ほうほう!なんせ夏に伝い歩き早くて歩くかの時期で、お出かけの予定もあって、、靴気になるな(´・_・`)と思ってたもので´д` ;
    参考になりました!

• 3月17日
xあやmamax

1歳になる少し前からベビーフィートを履かせてました☆
早くてもつたい歩きができるようになってからのほうがいいと思います☆
5ヶ月から履かせるなら靴下ぐらいがいいかと思います。

• あまぐり✧

あまぐり✧

靴下履かせても足擦り合わせてズレて脱げるんです´д` ;なので履かせてなくて´д` ;

• 3月17日
carinaki

外出時のやつは私も欲しいなぁと思ってました!靴下のずり落ちも防止になりそうだし。

助産師さんに、室内では、赤ちゃんにはなにも履かせない方がいいと指導されましたよ!
赤ちゃんは手足で温度調整しているので、室内で足が出ていないと身体に熱がこもってしまうそうです。

• あまぐり✧

あまぐり✧

そうなんです!靴下のズレも気になって、、
    普段はずっと履かせてません(^_^)
    真冬でも何も履かせませんでした´д` ;脱げるので´д` ;
    あくまで外出時に靴履いてる感じにしたいだけというエゴです´д` ;

• 3月17日
あゆむんむん

靴も多分サイズがないか、履いても脱げちゃうと思いますよ!
私は上の方と同じで、伝い歩きの時に慣らしでベビーフィート履かせました。
ほとんどつかわなかったですが…。

• あまぐり✧

あまぐり✧

もう少し月齢が経ってからにしてみます!分かってたことですが、やっぱりまだ早かったです(>_<)💦
    諦めがつきました笑

• 3月17日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

そうですね…あと数ヶ月もすれば早ければ伝い歩きしますし、すぐですよ♡

• 3月17日