※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆p
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんを育てている際、泣かせる時間について不安を感じています。里帰り中で頼りがいがありますが、日常生活に戻った時の不安があります。

いつもお世話になってます!!
1ヵ月の女の子を育てているのですが、
よく、赤ちゃんはある程度は泣かせた方がいいと聞きますが、皆さん、だいたいどれくらいの時間泣かせてますか??
今、里帰り中なのでジジババ頼りなのですが、日常生活に戻った時不安で…

よろしくお願いします(^^)

コメント

私は時間というより泣き方で判断してます!甘え泣きのような軽い泣き方ならそっとしておきますが、ギャンギャン泣き始めたら抱きます\(^o^)/

• K☆p

K☆p

お早い回答、ありがとうございます(^^)
    なるほど!!泣き方ですね!!
    確かに、フニャフニャ泣きから、ギャン泣きに変わりますよね!!
    ありがとうございます★
    参考にさせてもらいますね♡

• 3月17日
すみこママ

私も一ヶ月の女の子育ててます(^^)

あまり泣かせたくはないので、余裕があるときはすぐ抱っこ~おっぱいで泣き止ませますが、上の子たちがいたり、食事の準備で手がはなせないときは、仕方なく泣きっぱなしです(*_*)💧

最近は、泣かせた方がいい、というのはあまりなく、たくさん抱っこしてあげて、ということをよく聞きますが、、どうなんでしょうね?(゜.゜)

• K☆p

K☆p

お早い回答、ありがとうございます★

上にお子さんがいると、なかなかすぐに抱っことはいかないですよね…(><)ご飯支度に、子供の支度にとなると…

そして、確かに泣かせた方がいいというのと、たくさん抱っこしてあげて、どっちも聞きます!!
    泣くのは、肺を鍛えるからある程度は泣かせる!!という声も聞いたり、今の時代は抱っこ癖なんてないから沢山スキンシップ!!なんていう声も聞いたり…

悩ましいですよね…(◞‸◟ㆀ)でも、できれば沢山抱っこしてあげたいとは思いますよね❁

• 3月17日