※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

お風呂の入れ替えが難しいです。上の2人のお風呂をどうしようか悩んでいます。旦那さんも帰りが遅いので、みなさんはどうしていますか?

7歳、3歳、新生児の3兄弟です。今は実母にお手伝いに来てもらっているため、お風呂も助かってるんですが、母が帰ってからは、私が一人で入れないといけません。新生児の子は昼間に出来るとしても、上の2人のお風呂をどうしようか悩み中です。旦那さんも帰りが遅いので、待っていると何時になるか分かりません。みなさんどうやってますか??

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は、2歳の子は一緒に入りますが、8.9歳の上の子達は1人で入ってますよ〜(^^)
確か小学生になった頃には、1人で入れるようになっていたと思います(^^)

• no

no

そうですね!!私も上の子は1人で入ってもらうように練習してみたいと思います꒰*´∀`*꒱それだけでも全然助かる気がするので(^ ^)

• 3月17日
たるるるママ

お風呂は大変ですよねぇ💦💦
うちは長男、長女が毎日交代で次女をお風呂に入れてます。
末っ子三女だけはあたしが入れてます!
基本浴槽には浸からずシャワーのみです。
うちは5歳くらいには1人で洗える様に
練習させて1人で入ってましたよ!
ちゃんと洗えてるか不安はありますがやっぱり何でも1人でやらせないとと思うのでお任せしてます!

• no

no

2人の時でも毎日お風呂が憂鬱でした>_<
    さらに1人増えたので、どうしたらいいのか分からず。。まずは長男だけでも1人で入れるように練習してみます(^ ^)

• 3月17日