※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

離乳食中期のコーンの扱い方について教えてください。コーンはペーストでも細かく切ってもOK。コーンスープ以外でお願いします。

離乳食についてです

コーンってこの時期もペーストであげますよね…?硬いし…
それとも細かーくみじん切りならあげられるのでしょうか?

どう使って良いのか分からず、全然あげていません。でもたまにはあげたいなーと思うのですが、離乳食中期でどのように使っているか教えてください!

コーンスープにしたいけれど、まだ豆乳試してないのであげられません…なのでコーンスープ以外でお願いします!

コメント

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

その頃はまだペースト状のものをあげていました!
私は、キューピーの瓶フードのとうもろこしをお粥に混ぜたりしてあげてましたよ👍🏻

• カガミ

カガミ

ベビーフード便利ですね!とうもろこしのは使ったことがなかったです!!👀
    そして、おかゆに混ぜてあげたことそういえばなかったです…!
    ありがとうございます、試してみます^_^

• 6月14日
きなこ⭐︎

レンジでチンしてみじん切りにしてあげてます😊

パンをクリアしていれば、とうもろこしパン粥や、とうもろこしの白和え風にしたり、お焼きにしてあげてます☺️❣️

• カガミ

カガミ

みじん切りなんですね!皮とか気にせず食べますか?周りの薄皮がどうなんだろう?と思ってペーストであげてました(ノД`)
    パンがゆに入れるの美味しそうですね!やってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 6月14日
ゆう

みじん切りであげてます!

スープに入れたり、じゃがいもと混ぜて+ヨーグルトでポテトサラダ風、おやき、豆腐ハンバーグに入れたりもします。
ただご飯に混ぜて、とうもろこしご飯も美味しいと思いますよ♪

彩り良くなるので、色々なものに入れてます😊

• カガミ

カガミ

やはりみじん切りなんですね🤔
    うちもチャレンジしてみようかな…
    ポテサラ風!美味しそうですね(*^ω^*)
    作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日