※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バリバリ忙しい仕事をしていた方が育児休暇中の生活についてどう感じているかについて聞いています。

もともとバリバリ忙しく仕事して、
現在育児休暇取得されてる方、されてた方、
育児家事だけの生活どうですか?どうでしたか?

コメント

だおこ

仕事のほうが楽だなぁ、夫は仕事しかしないでいいなぁと思ってました笑
復帰しても家事育児やることには変わりないし…。

しゃべる人がいなくてしょっちゅう実母にテレビ電話してました笑

• ママリ

ママリ

ほんとですよね〜〜😌
    仕事の方が楽ですよね💦仕事してる時の悩みなんてなんであんぐらいのことに悩んでたのかな〜〜って思います😂💦
    実家は遠いんですか?

• 6月14日
  • だおこ

だおこ

実家は新幹線で4時間なので、年二回くらいしか帰れないです😭
    産前は色々仕事で大変なこともあったんですけど、今はもう仕事が思い通りになりすぎて良い息抜きです笑

• 6月14日
チョコ

仕事の方が自分のペースでできるので、楽だと感じました。
私は外に出かけたいタイプなので、近所の保育園の解放やイベントへいっています^_^
初めは友達もなかなかできませんでしたが、最近は少しずつママ友も増え、楽しくなってきました^_^

思い通りにいかなくてイライラしてしまうこともありますし、疲れてしまうこともありますが、子供とのんびり過ごせる時間は宝物だと思っています(*^ω^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌⭐️
    仕事の方が楽ですよね〜〜😌✨
    ママ友できたらたのしいですよね😌
    私は今缶詰状態なので、😭

• 6月14日
ママリ

仕事に比べると楽ですね!
仕事の責任感から解放されてるので、精神的にとてもラクです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕

• 6月14日
うき

暇です笑
人との会話が恋しくなり、帰ってきた旦那に喋りまくります笑

• ママリ

ママリ

暇ですよね😂 人と話したいですよね〜〜😌 生きてる実感がないです(笑)

• 6月14日
うさ

はじめは仕事してないことに気持ちが落ち着かなくて、毎日時計見ては「今頃職場は○○してるかなぁ〜…」とか考えてました😂が、慣れてしまうとそんなこと考えなくもなり…娘に釘付け、今まで週1しかできなかった掃除を毎日して綺麗な部屋に自己満です😂
ただ、復帰が恐ろしいです。キャリアも何もかも全て失ったと思ってます😅復帰時には新卒1年目のつもりで頑張ろう…って思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですね😭 一からまた頑張るって感じですよね💦

• 6月14日
か

月6休み
基本休憩時間なし立ち仕事
13〜24時まで勤務
飲食店 店長してました!

あと1ヶ月で育休終わるんですが
子育てしながら同じような仕事内容はできないなって思いました💦
最初は慣れない子育てでストレスもあり働きたいなって思ってましたが、日に日に子どもの成長を見たい気持ちが強くなってます😫
育児だけの生活も慣れてきました!

• ママリ

ママリ

いつ頃から慣れました?😌✨

• 6月14日
  • か

5ヶ月あたりでしょうか😊
    寝不足がなくなった8ヶ月からは身体的にも楽になりました!

• 6月14日
あき

仕事してました~!育休中は暇でしょうがなかったです笑うちの子はよく寝る子だったので特に😂
子どもが小さいときは外にも出にくいので、裁縫に目覚めてました!子どもが動けるようになってきたら、支援センターとかによくお出掛けしてました🐱まだ赤ちゃんも産まれたばかりで余裕なんてないと思いますが、ゆっくり過ごせるのは今だけなので体を労りながら過ごしてくださいね🙆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌🙏
    なかなか激務だったので未だに
    ソワソワします💦
    うちの子もよく寝るし、今のところお腹すいた以外で泣かないのでてんやわんやということもなく、、(笑)
    支援センター早く行きたいです!

• 6月14日
  • あき

あき

そうなんですね!お母さん思いのお子さんですね❤️
    支援センター初めは緊張したけど、子どもは自由に遊べるし私は大人の人と話せるしで楽しかったです🎵
    仕事復帰した今は毎日慌ただしくて、育休中が懐かしいです笑
    お子さんの成長を見守りながら、ゆっくりな時間を満喫してください🙆

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    人生で初めてのこんなお休みなのでゆっくり愛情注ぎまくりたいと思います💕

• 6月14日
りんご

私は仕事の方が楽でした💦
仕事はすごく忙しくて、役職についていたので責任もありましたが、同じ責任でも、子育ては命に対しての責任ですし、仕事は就業時間が終われば終わりですが、家事育児は24時間気を張りっぱなしなので😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    そうですよね、責任の重さが全然違いますよね💦😭仕事はいざとなれば逃げられるけど、子育ては逃げられないですもんね、

• 6月14日
HCAN

専業主婦には向いてないと痛感しました(笑)
早く職場復帰したかったんですが、色々あって丸々1年育休とりました!
産まれる前は家族計画で、2人目は2歳~3歳差にしようと思ってましたが、上の子出産後、家事育児だけの生活が辛くて。。。
中途半端に仕事復帰してまた休んではしんどいし、はやく子育て終わらして仕事復帰したいと思って年子にしました😅

• ママリ

ママリ

わたしもです (笑)
    もー暇すぎて(笑)
    年子育児の今は はどうですか?😌

• 6月14日
C♡

育休前は8時出勤の22時23時退勤が当たり前、夜勤もある仕事でした😭‼️
育児家事だけの生活は。。めちゃくちゃめちゃくちゃ暇です(笑)1日10時間以上寝てるのに加えて育児家事をしても時間があまります😓
大人との関わりが旦那さんに限られてくるので、旦那さん愛が増します🤣💕笑

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ暇ですよね😂
    時間余ってるときは何してました?🤔
    そうですよね😌 旦那さん愛増しますよね✨はよ帰ってこーいとなります😂

• 6月14日
  • C♡

C♡

育児は大変と周りから聞かされていたので拍子抜けです😂笑
    時間余ってる時は家計簿つけたり、買い物で無駄買いしないように1週間分の献立を考えたり、産前の体重に戻っていないので産後ダイエットに成功した方のブログやインスタを参考に宅トレしてます💕
    今後は赤ちゃんのアルバム作ったりしようと思ってます☺️🙏

• 6月14日
🍑🍒

仕事とは全然違う忙しさですね。
でも、子供に泣かれて必死にあやしたりして一日あっという間ですけど、😱ってなってますけど、仕事のストレスとは全然違う幸せな忙しさだって思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😌また違った忙しさがありますよね💕

• 6月14日