※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

娘が母乳外来で泣きやまず、他の子は泣かないのは普通?3ヶ月の赤ちゃんが泣くのは珍しい?

母乳外来にくるとマッサージをしてもらっている間、
娘は隣に寝かせて待っています。
今まで気にしていなかったし当たり前だと思っていたけど
隣にいると常にギャン泣きです。
たまたま早くきて、前の方を待っていると
娘より月齢も低いのに全然泣いてない!!!
本当にびっくりしました😥

こんなに泣くのって抱っこしぎだから💦!?
普通だと思ってたけど
3ヶ月でこんなに泣く子珍しいんですか?😭

コメント

みぃ

うちの子は抱っこしていないと永遠に泣きますよ🤣1人目の子はもう少し寝かせて置けたと思います💧
なので人それぞれなのかな??

• ぴょん

ぴょん

人それぞれですね🥺💕

• 6月15日

それぞれですよー!ママが居ない!が分かってるんじゃないですかね。不安なのかも。抱っこしてスキンシップして信頼関係が生まれますよ、特に目を見て話しかけてあげてくださいね!人の表情から感情を読み取る脳細胞の発達は6ヶ月がピークだそうです。それが未発達なのはいわゆるKYな子、性格は脳細胞が作ることがが判明してるそうです… 赤ちゃんて、ちゃんと親のこと見てますー!抱っこ大事ー!

みんてぃあ

わかりますー!!まさにうちの娘も同じですよ😊
母乳マッサージしている間ずーっとギャン泣きです(笑)
最近、託児ありの整体に通っているんですが、託児されている間はあまり泣きません(笑)
なので、一人で寝かされてるのが嫌というか、さみしいんだな、って思います😊が、、、同じ月齢くらいの子が泣かずにお利口さんにしてるとこをみると、わ~いいな~なんでうちの子はこんなに泣くんだろう…って思います💦
でも、これもこの子の個性かっ!これもいい思い出だ!って思ったら楽になりました!!
余談ですが、長女(4歳)が赤ちゃんの時は、車で永遠ギャン泣き、ベビーマッサージとかもギャン泣きで、どうしてこんなに泣くんだろう…って悩んだことありました😰そんなよく泣く長女もいまはしっかりしたお姉ちゃんです☆
ギャン泣きしてても、全然普通!ママ大好きなかわいい赤ちゃん~❤️って思いましょー!!😺