※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには、焼いた魚をほぐして与えるのはNGですか?

8ヶ月なのですが、離乳食で魚はやっぱり煮たやつでないとあげてはいけませんか??
焼いた魚をほぐしてあげてはいけないのでしょうか??

コメント

ゆーたん、

焼いたのでも柔らかくて塩が付いてなくて骨がなければ大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

• おりく

おりく

ありがとうございました♪丁度シオナシの焼いたのがあって。しっかりと骨をとってあげますね

• 3月17日
☆ライジングソニック☆

焼いてほぐして、パサパサして食べにくそうだったので野菜のあんかけをかけてあげて食べさしてました。

• おりく

おりく

餡掛けにしたらおいしそうですね。今から餡掛けをつくりす。ありがとうございました

• 3月17日
マミー

パサパサしてなければ大丈夫だと思います。
ご飯に混ぜてあげるとか(^-^)
うちの子もう2歳ですが、いまだに焼き魚苦手です(×_×;)
いつまでも口の中に残っているみたいで(^_^;)

• おりく

おりく

焼いたらパサつきがありますもんね(>_<)
    ご飯と混ぜてもいいかもですね。これから時々焼いたのもあげることがあるかもなので(笑)ありがとうございます♪

• 3月17日
ひーこ1011

パサつきが気になる子は気になると思いますf^_^;
煮魚以外が良ければ、ホイル焼きとか蒸し焼きの方が普通に焼いたものより柔らかいですよ☆

1歳頃からは焼き鮭をほぐしてご飯に混ぜて食べさせたりしてます(◍•ᴗ•◍)
うちは特に嫌がりません。
ホイル焼きの方が食いつきは良いです(笑)

• おりく

おりく

ありがとうございます♪ホイル焼きよさそうですね。ホイル焼きはまったく頭になかったので、本当に助かりました。ありがとうございます♪

• 3月17日