※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ吉🐢
子育て・グッズ

姉妹を子育てされている方、いらっしゃいますか👧👧今日の定期検診で、先…

姉妹を子育てされている方、いらっしゃいますか👧👧

今日の定期検診で、先生よりお腹の子はほぼ女の子で確定だね💡と判明しました😄

上が女の子なので、次はどっちかな~👦👧🎶と夫婦で楽しみにしていたのですが、女の子と聞いて、姉妹かぁ✨と思ったらワクワクしてきました😁

姉妹子育て、いかがですか😂✨

コメント

♡

姉妹です👧🏻👶🏻
姉妹いいですよ〜🤗💕
まずは、お姉ちゃんはやっぱり面倒見が良くて、妹のお世話を良くしてくれます✨
あと、性別が同じだと服とかおもちゃとか全部お下がりでいけちゃうので経済的です😂✨
もう少し大きくなったら気にいる遊びも同じだと思うので2人で良く遊んでくれたらななんて思ってます😁❣️また、連れて行く場所も同じでいいので楽そうですよね〜(例えば女の子はピューロランド、男の子はトーマスタウンなど異性だとそれぞれ連れてかなきゃなので💦)

• かめ吉🐢

かめ吉🐢

回答ありがとうございます😊
    性別一緒だと、洋服着まわしできますね👍👚可愛いと思った女児服、ためらわずに買っちゃいそうです😂✨
    連れていく場所も同じで済みますね!(笑)ピューロランド行きたいなぁ🌈🍀

• 6月14日
まやん

2歳差姉妹です😊
も〜可愛いですよー😍
すでにお姉ちゃんっぷりを発揮してくれてて旦那よりも下の子のお世話をしてくれます!笑
下の子がぐずると真っ先に駆けつけてあやしてくれるしオムツチェックもして線が青くなってたらちっちしてるよーと教えてくれてしかもオムツとおしりふきまで準備してくれるのでほんと助かります!笑
下の子もお姉ちゃんが顔をのぞかせると嬉しいみたいできゃーきゃー喜んでます!
あとは洋服がお下がりできるのもいいですね😊
数年後に下の子も着るから元が取れるし…とちょっとお高い服も買えちゃいます🤣笑

• かめ吉🐢

かめ吉🐢

もしかして2歳1ヶ月差くらいの姉妹でいらっしゃいますか👧👶うちも順調にいくと上が2歳1ヶ月差で産まれる予定なんです✨
    お姉ちゃん、すっごいお利口ですね😲🎶うち、出来るかな😂
    やっぱりお洋服問題は同性同士良いですね😂👍✨

• 6月14日
  • まやん

まやん

同じですねー😊
    なんだかあっという間にお姉ちゃんぽくなっちゃってびっくりです🙄
    でもまだまだ甘えたい時期でイヤイヤ期もありどうすればいいんだ〜ってこともありますよ😅
    2歳差育児がんばりましょうね!
    お体に気をつけてください😊

• 6月14日
  • かめ吉🐢

かめ吉🐢

そうですよね、甘えたいし、イヤイヤ言ったり、手伝うと怒ったり😂
    2人寝かしつけとか不安でしかないです(笑)
    まやんさんも、下のお子さん2ヶ月だとまだまだ睡眠不足かと思いますので、食べられるときに食べて、休めるときに休んで、身体大切にされてくださいね😊🌼

• 6月14日
5人のmama(29)

下3人女です。
着るものとか全て回してるので
下の子に服を買う事があまりなく……
それでもたまにお揃い着せたりしてます。
オモチャも共有なので……
1つだと喧嘩するので
同じの2つ買わされる時もありますが😭
それは仕方ないかなって……。
面倒見はいいです
喧嘩も多いですが(T_T)

• かめ吉🐢

かめ吉🐢

ご兄弟の中で女の子3人いたら華やかですね~😆🍀お揃いコーデも可愛いですよね👚👚おもちゃ2つになっちゃうこともあるのですね😂👍女同士、譲らなそうですね(笑)そんな姿も楽しみたいです😁💦

• 6月14日
むーん

姉妹可愛いです…
パパもメロメロです…
父の日の今日、「パパありがと」ってプレゼント渡されたら、泣いてました。笑笑
二人ともパパラブで、そんな姿を見ていると本当に微笑ましくいじらしく幸せを感じます。
服も結構着回せるけど、染み付きも多くて不憫になり、しかも可愛いし、時々新品も買ってあげてます‼️
仲もすっごく良くて、お姉ちゃんのあとをピョコピョコ追いかけ回しています。
上の子もそれが嬉しいみたいで、抱っこしてあげたりいないいないばぁをしてあげたり…そんな姿がまたいじらしくて、可愛すぎて、悶えてしまいます。笑
ケンカももちろんありますが、ひとしきり泣いて、私がお互いの気持ちを伝えあったりフォローしたりすると、すぐに仲直りして笑いあってますよ。
二人育児は大変さも2倍いや小さいうちは3倍くらいになって、ヘロヘロな毎日ですが、その可愛さがあるからこそ、頑張れます。

「子育て・グッズ」に関する質問