※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

旦那には根気強く同じことを何度も言わないとダメなのでしょうか😓なんで…

旦那には根気強く同じことを何度も言わないとダメなのでしょうか😓
なんで!とかおかしいでしょ!と言うと、俺の周りはこうだから!みんなこーだよ!と必ず周りも一緒だからということを言ってきます。
その度に、周りがそうだから自分もそうなの?と聞くと、だって今までずっとそーだったから。と言われます。
根本的に環境も違うのかもしれませんが、旦那は私と付き合う前は6年間彼女もつくらずずっと友達を大事にしてきた人なので、絶対間違ってないと言い切ります(;_;)
私が嫌だと言うと、ごめんねと言ってくるんですが何度も同じことを繰り返します😢
とても優しい人なんですが、やっぱり理解してくれるまでが遅いというか怒られるとわかっていながらもしていることもあります😓
例えば、つわり中で寝込んでいる私に連絡もなく友達を家に連れて帰ってきたり、昨日も飲みに行っていたので私はお風呂に入って寝ようと思っていましたが、友達数人連れて帰ってきました😓
結局寝たのは夜中の2時で、私もただでさえ妊娠の影響で肌荒れがすごくてすっぴんなんてみられたくありませんでしたし、バスタオルを頭にまいた状態でみんな家に入ってきました😓
せめて連絡ぐらいしてくれたらまだよかったのにと思います。みんなほろ酔いで楽しくしていても、私だけテンションも違うし、ずっと体もだるいのに話を聞かされていました。
友人が帰ってすぐに、ごめん!とゆってきたんですが、謝るぐらいならなんで連絡もしないのと言うと、ごめん。しか言いません。
ほんとなんて言ったら聞いてくれるんでしょうか(;_;)

コメント

ミッフィー

気遣いが出来ないんですね…
旦那さん二日酔いで寝込んだりすることないですか?それがあるなら、二日酔いで寝込んでる時に私が友達たくさん連絡もなしに急に連れてきてわいわい騒がれたらどう思う!?って聞けるんですけどね。

• りた

りた

健康体で風邪をひいたとこもまだ見たことありません(;_;)二日酔いの日も仕事に行く人なので😭
    私も、自分がしんどい時に同じことされたらどう思う?と聞きましたが、そうだよなぁ。って口では納得しますが、また同じことを繰り返します😭

• 6月14日

それはつらいですね‥
私なら何回言っても分からないみたいだけど、私は本気でつらいしやめてほしいので、次私の了承なしで帰ってきたら、近くのホテルでもとってそっちに泊まるわと伝えます。
そしてもしそれでもやったら、本気で泊まりに行きます。

なんだかんが許してくれるむうあさんに甘えているんだと思います。

• りた

りた

私も結構そうゆうタイプなので、連絡無しに朝帰りが続いた時も、本気で出ていきましたが効果なしです😅
    やっぱりなんやかんやで許してくれると思ってるんでしょうね😓

• 6月14日

文章の中だけでの印象になりますが父親になる、の前に結婚して家庭があるっていう自覚が足りなさそうですね😭男はいつまでも子供といいますが…まだお若いのであれば周りも独身で自由だったりすると自覚ってなかなか持てないかもしれませんね…。旦那さんもそうですが、お友達も結婚した友人の奥さんに気を使わないの?と思ってしまいました。つわりもあり妊娠中の奥さんを2時まで付き合わせるなんてびっくりです。
話し合っても同じ事を繰り返すということは、ごめんというのはその場しのぎでいっているだけで理解納得はされていないんじゃないでしょうか?
たとえ今までずっとそうしてきた旦那さんの生き方があったとしても、夫婦になった時点でそれぞれが丸くなって行かなきゃいけない部分ってありますよね。
何度も繰り返しているようですし、本当に直して欲しいならあと何回繰り返したら罰則をあたえてもいいんじゃないでしょうか?お小遣いを下げるとか、友達を家にあげること自体を禁止するとか。それでも守ってもらえないようでしたら旦那さんの友達が来た時に友達に一言言ってやってもいい気すらします!🤬😡むうあさんがどこまで我慢できるかですが、今デリケートな時期でしょうし、お身体を第一に考えてくださいね😞✨

• りた

りた

そうなんですよ!😭
    私も、結婚してるんだから今までみたいに同じ付き合いをして行こうとするのは難しいでしょ!と言っているんですが、自分なりには減らしているみたいで逆ギレされます💦
    周りも周りだと思います(;_;)友人夫婦で妊娠中でも旦那がお構い無しで飲みに行ったりしているのを見ているので、それが普通だと思っているみたいで😓
    それは間違ってると言っても、俺の周りはみんなこうだから!と言ってきます。
    周りの奥さんもよく耐えれるなぁと思いますが😭💦
    私も妊娠期間中はさすがにやめてねと言っているんですが、本っ当に聞きません😓もう諦めかけてます(笑)

• 6月14日
ねっこ

臨月に連絡なしに連れて来て、「1人大阪から来てるから泊める!」と言われたことがありました😇
1人でも大変なのに全員(4人)泊まって行きました。
おつまみのお皿やコップ洗うのも客用の布団出すのもその布団洗うのも全部わたしなんですけど〜💢

何で気遣いができないんでしょうね。

• りた

りた

ムカつきますよね〜!!!
    女の宿命なんですかね😭💦
    本当に1週間だけ逆の立場でまったく同じことしたいです(笑)
    絶対文句ゆってきますからね!
    人にされて嫌なことは自分でするな!って幼稚園児でもわかる事なんですけどね😢男は本当に無神経です。

• 6月14日
  • ねっこ

ねっこ

逆をされるなんて想像もしてなさそうですね😂
    やってくれて当然と思ってるところがムカつきます。感謝しろ!
    うちは夜中まで遊戯王しててこのクソガキ共と思ってました💔

人見知りだから家に女友達複数呼んだら縮こまるんだろうな(笑)

• 6月14日