※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
子育て・グッズ

授乳の時間と間隔について教えてください。毎回搾乳しているけど直接授乳に切り替えたいです。

いつもお世話になっております。

生後2ヶ月くらいのお子さんをお持ちで完全母乳の方にお伺いしたいのですが、一回の授乳時間と授乳間隔はどのくらいですか?

飲んだ量を把握したいので、現在、毎回搾乳してあげていますがこのままだとよくないみたいなので直接授乳に切り替えなければと考えています。参考までに教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちゅーらママ

授乳時間は
方乳5分ずつ
間隔は3時間くらい
よなかは5.6時間です(^O^)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    参考になりました(^O^)

• 3月20日
あまぐり✧

搾乳と直母の量って結構違いますよ(>_<)同じ時間でも直母のほうが良く飲めてるみたいです!
2カ月の時は2時間持てばいい方でした(´・_・`)両方で20分くらい吸わせてました(>_<)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    いまは搾乳100mlを10分くらいですが、直接飲ませると両方で20分くらいです(>_<)

• 3月20日
あやな@

大体授乳時間は10分前後ですね〜(*^^*)間隔は昼間は1.5〜3時間毎くらいです。夜は3時間起きですね😋
私も始めは量が気になっていましたが母乳は欲しがるだけあげても大丈夫だし、赤ちゃんも必要な量飲んだら舌出したりでいらーんてしますよ(^o^)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    ほっとくとだらだら30分以上飲んじゃうので、よく分からなくて不安になってました(^_^;)とりあえず欲しがるだけあげてみようと思います!

• 3月20日
みかん❁︎

あと3日で3ヶ月になってしまいますが、日中は授乳時間片乳3分ずつで授乳間隔は2時間〜2時間半ぐらいです(*^^*)
夜は授乳時間は変わらずで4時間〜6時間くらい空きます🌟

母乳だと量が分からなく不安になりますが、体重が増えている・おしっこうんちがちゃんと出ていれば大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ直接授乳頑張ってください!

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    片乳3分で終わるなんていいですね☆
    1日におしっこは6~9回、うんちは2~3回出てるのでたぶん大丈夫かな?とは思ってます。
    直接授乳頑張ります!

• 3月20日
てと0113

授乳時間は両方で20分~30分、
間隔は昼間は2~4時間、夜は3~5時間で日によりますね🍀

母乳だと足りてるか心配ですよね💦
やっぱり搾乳よりも直接飲ませた方が出る量も増えるみたいですし、飲む前と飲んだ後に体重計で計ってみてはどうですか😊?

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    やはり飲んだ前後で体重はかるのがいいですかね…ベビースケールのレンタル、検討してみます!

• 3月20日
たらp

うちは昼は2時間、夜は4時間くらいおきで授乳時間は10分前後です!
ベビースケールのレンタルもあるので、気になるようなら短期レンタルもいいかもです(^o^)

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    ベビースケールのレンタルを検討します!

• 3月20日
sanaxx37xx

わたしは搾乳であげてます!!
飲んだ量がわかるし
直母で乳腺炎の繰り返しで搾乳に戻したら
いまのところ調子いぃですー!
搾乳でもべつにいぃみたいですよ!
わたしは直母のときより、搾乳のほぉがよくでてます!両方で150はしぼれますよ!
夜は6時間とか、ねるし、昼間は2時間半から3時間おきですかね…

• カンパーニュ

カンパーニュ

ありがとうございます!
    搾乳だとちゃんと搾りきれてスッキリする感じがいいですよね☆
    私も、搾乳間隔によりますが120~240mlくらい絞れちゃうんです。
    今はみなさんのアドバイスを受けて直接授乳を心がけてみていますが、搾乳は1日2回程度しています。
    体重の増え具合など含め、様子を見てみようと思います!

• 3月20日