※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽんず
子育て・グッズ

歯茎から血が出ている子どもですが、病院へ行った方が良いでしょうか?現在は落ち着いていますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

分かる方、回答お願いします。

子ども用のおせんべいをを食べさしてたんですけど食べてるうちにちょっと尖ったところをそのまま口の中に入れたみたいで、歯茎から少し血が出てるんですが病院行ったほうがいいですかね?
血が出たときは痛かったのか泣いていて今はおっぱい飲んで落ち着いたのか寝てるんですけど、このまま様子見でも大丈夫ですかね?
初めての事なんで分からないので教えていただけると嬉しいです。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい。

コメント

おってい

大丈夫だと思いますよ〜
あまりにも出血が止まらないとかなら行くこともあるかもですが、基本的に口の中は血が出やすいので😆

ママリ

口の中の傷はすぐ治ると思うので、原因もわかってますし、出血が少量なら様子みます。

deleted user

様子見で大丈夫だと思います😊
うちの子も歯茎が切れて血だらけになり病院かけこみましたが、口の中はすぐ治るから、そのままで大丈夫ですよ〜!で終わりました😂

ゆーぽんず

みなさん、回答ありがとうございました!
今の所、血も止まったみたいなんで様子見てみます!