※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出先での離乳食について相談です。具体的な食事例を教えていただけますか?

今日から3回食にしました。

土日は1日中出かける事も多いのですが、離乳食はどうしてますか?

朝→家で手作り
昼→ベビーフード
夜→ベビーフード

とか、ありなんでしょうか?
先日旅行の時に温めないでベビーフードあげたら拒否して食べてくれませんでした。

出先ではどんな離乳食、ベビーフードあげているか教えて下さい!!

コメント

りんご

旅行とかの時はそんな感じでしたよ朝はパンとか

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    旅行とかではなく、普通に買い物とかのお出かけとかもですか?

• 6月14日
  • りんご

りんご

ですね。しばらくはそんなこともありましたよ。家にいない時はベビーフード頼っていました。持っていくのも痛んだり怖いので。もう少ししたら親のとりわけとかお子様ランチとか食べられるのでそれまでのことですし

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

たしかに、今だけですよね!
    ずっと続くような気がしてました!
    りんごさんのお子さんはもう取り分けとかされてますか?

• 6月14日
  • りんご

りんご

もう完全にお子様ランチです🤣11ヶ月ぐらいには自分のご飯先にとってあげたり付け合わせの温野菜とか、おうどんとかお冷で薄めてあげていましたよ!ハンバーグとかもソースかかっていないようなところを一口とか。毎日あげるわけではないので気にせずでした。外食の時は子供が食べられそうなところに割といくようになりますし、ちょっとお高いようなランチのところだと逆に子供用にパンとか出してくれるところも多いです。

• 6月14日
  • ゆき

ゆき

1歳3ヶ月はお子様ランチ頼めるんですね😳参考になります!!
    うちもあと2ヶ月すれば取り分け出来るようになっちゃうんですね!!
    早い!!
    離乳食の持ち歩きも本当に今だけなんですね!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月14日