※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がおしゃぶりを使って眠りに入る際の状況や、適切なサイズについて質問があります。合っているおしゃぶりかどうか、おすすめのメーカー、Mサイズへの移行のタイミングについて知りたいそうです。

おしゃぶりについて教えてください!🙇‍♀️

もうすぐ3ヶ月の娘は、入眠用としておしゃぶりを使用しています。ピジョンのSサイズのミニーちゃんの物です🤔

①つけるときに、最初は舌で押し返したり出したりするのですが、2~3分くらい?手で抑えてるとちゅっちゅっとうまく吸い始めて眠りに入ります。合っていないから吸うまで抑えてる時間が必要なのでしょうか?合っているものだとくわえさせたらすぐ吸い付くものですか?それともおしゃぶりとはこういうものですか😂?

②↑もし合っていないとすれば、またそうでなくても、どこのメーカーのものがおすすめですか?

②もうすぐ3ヶ月なので、ピジョンのおしゃぶりだったらMサイズに上がる時期なのですが、替えた方がいいですか?

たくさん質問があってすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Angie𖤐

おしゃぶりを与え始めは、うちもそんな感じでした〜❁
口の中になんかあるのと飲み込めないしで違和感があるのでしょうね(笑)

そのままでも良いような気もしますが、私は生まれる前から、NUKのジーニアスシリーズに決めていました☺️
結構これだと吸ってくれる!って口コミも多かったですよ❁

• こじろ

こじろ

ありがとうございます!☺️
    最初はそんな感じなんですね😂安心しました!😢

吸ってもそのあと外れて泣くこともけっこうあるので、NUKのジーニアスシリーズ、チェックしてみたいと思います!😍

• 6月14日
Emily

うちの子今でもそんな感じです! 6ヶ月になったら出っ歯になりにくいもの使おうかなって思ってます☺️

• こじろ

こじろ

哺乳瓶と同じようにすぐ吸ってくれればいいんですけどね😂
    歯への影響も気になりますよね😞
    変えるときは子どもに合うおしゃぶり見つけたいですね☺️!

• 6月14日
Erika

生後3ヶ月の息子を育てています!

私も初めピジョンのSサイズのミッキーでしたが、なかなか上手に吸えなくて、こじろさんと同じように上手く吸えるまで押さえてました。まだ小さいからしょうがないかな?と思ってました……
けどお店に行っておしゃぶりを見ると乳首の形が色々あるので違う物で試してみようと、アンパンマンのおしゃぶりを買って試しました!
息子にはその形が合ってたみたいで上手に吸っています😊👍
他にもプーさんのを購入しましたがダメでした。
私自身初めての子育てなので参考になれば嬉しいです😊

• こじろ

こじろ

やっぱりおさえてたんですね😭
    最初に買うときはあんまり見ずに、哺乳瓶と同じメーカーだしミニーちゃんかわいいし……ってピジョンを選んでしまったので、行っていろいろ見てみたいと思います☺️
    そのうち外しても寝かしつけられれば……とも思いながら、きっとまだまだ頼りそうなので😂参考にさせていただきます😊

私も初めての子育てなのでアドバイスありがたいです😢✨

• 6月14日