※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆきちん☆
お金・保険

生活保護受給者が賭け事やギャンブルに行くのは税金で支援されるのかどうか気になります。

生活保護について…
生活保護を受けている人が遊ぶな。とは言わないが…パチンコや競馬、競輪、ボートへ行くのはどうなのか?

パチンコや競馬、競輪、ボートへ行くお金を税金から出すのはどうなのか?

コメント

ザト

それでも、役所側からすると、『最低限必要な生活費から食費を節約して遊ぶなら仕方ない』という考え方ですね(;´・ω・)
生活保護住宅のようなところを作って3食支給にして現金で渡すのをやめられれば一番良いんでしょうが、それも難しいですよね。(>_<;=;>_<)。

• ☆ゆきちん☆

☆ゆきちん☆

コメントありがとうございます🎵
    毎月かつかつで遊びにも行けずに過ごしてる時分が悲しくなります。

• 3月17日
  • ザト

ザト

日本は民主主義国家なので仕方ないですね💦
    自民党にもうちょっと勢力があれば解決するんですが(;´・ω・)

• 3月17日
ゆちなん

こんにちは(○´ ω`○)

私達の税金でふざけるなクズ!
って思いますけど多分ギャンブルとかにのめり込む様な人達だから生活保護とかになるんじゃないですかね。

止む得なく生活保護になってしまった人もいると思うので一概には言えませんが…

• ☆ゆきちん☆

☆ゆきちん☆

コメントありがとうございます。
    政治家や国、県、市町村の役所がもっとチャンとしてくれれば…( ´_ゝ`)って思っちゃいます。

• 3月17日
tokko

大分県で市が生活保護でパチンコに行ってる人の支払いを停止したら、県と国がそれは違法だと言って取り止めになったとか聞きました。

何が違法?って思ったんですけど…
生活保護が年金より高いのも謎。
毎月カツカツで税金納めてる身としてはイラッとしますよね。。

☆モモ☆

本当に必要としてる人にちゃんと使って欲しいですよね…>_<…
働けるのに働かない人は、娯楽をする資格ありません!!
知人が腰がちょっと痛いという理由で生活保護受けてます。シングルマザーも理由に。
彼もいて生活費も貰ってますが、生活保護が無くなるという理由で籍を入れずに一緒に住んでます(>_<)
この前ディズニーに行ってたときはさすがに頭にきました(-_-)

sayapon

分かります❗
うちのアパートに人ん家の郵便物は盗むし、チャリも盗むしっていう生活保護がいてそいつパチンコは行くし、タバコは吸うしほんま人の血税なんやと思っとんじゃ!
思います❗
家計を別にしてる息子は内緒で一緒に暮らし生活費を入れてるからそいつ生活余裕なんですよ❗
腹が立つから盗みのことを警察に、息子がバイトしてること役所に言ってやったけど効果なかったです❗

タバコやパチンコする暇あるなら仕事しろよ❗身なりもヤンキーばばぁみたいなかっこして汚いし❗
今借り上げ社宅なので仕方なく住んでますが早く転勤してあんな見苦しいしイライラする生活保護とおさらばしたいです!