※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

義父の冗談が心に刺さり、息子を殺すような人に思われているか心配。辛い。

先日息子を連れて義両親の家にご飯を食べに行きました。旦那の仕事終わりが遅いため、定期的にご飯を誘って下さいます。
すごく仲の良い家族なので雰囲気も良く居心地もよく、わたしの家族は両親不仲なので自分の実家より過ごしやすいです。
もちろん息子のこともすごく可愛がってくれています。

ご飯を食べている時に、北海道で2歳の女の子が虐待で亡くなってしまった話になりました。
子を持つ親として、あの事件はすごく心が痛いです。
そしたら義父が、「今は息子のこと可愛がってるけど、2歳になったら殺すんちゃうかー(笑)(笑)」と笑いながら言ってきました。

すごく引きました。怒りを通り越して、ドン引きしました。
義母、義姉が「そんなこと言ったらあかん!!」と怒ってくれましたが、義父は「あははー冗談やー(笑)」と言う感じでした。
冗談でもその冗談は通用しないと思います。

普段もワンオペ育児状態で、息子のことはすごく可愛くて大好きなのですが少ししんどい部分もあって、そんな時のあの一言だったので、すごく心に刺さりました。
わたしは息子を殺すような人に思われてるのかなと。

すごく辛かったです。

コメント

冗談でも言っていい事とかわかんないんですかね。もう、会わせません。

はじめてのママリ🔰

冗談言う話の内容じゃないですよね。なにも考えてないで発言しているのか、まさかウケ狙いで発言しているのか、どちらにしても
最低な発言です!

その場は本当に辛かったですね。
普段仲良くしてくれる間柄ななおさら嫌な気持ちになりましたよね。
お灸をすえるためしばらく会わないでいるのも気持ち的にいいかもしれませんね😣

goo鱈

私…
似たような事を赤の他人から言われましたよ。
タクシーの運転手です。

もう絶対、タクシー会社には車を出してもらいません。
冗談で済まない事ですよ(ꐦ꒪⌓꒪)

手助けもしてくれないくせにそういうこというなって感じですよね💢
そーゆー人に限って子どもが病気したら大騒ぎします、義両親がまさにそのタイプですww

まだ義母さんが怒ってくれる人でよかったですね!

冗談でもそうこと言わないでと伝えておくのも手かもしれません