※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

目ヤニが増えていて、子供が目を擦る症状が続いています。11ヶ月の男の子なので、眼科か小児科で診てもらうことを検討中。静岡県島田市でおすすめの眼科も知りたいです。

質問です!
朝起きると目ヤニがいつもより出ていて、たまに目を擦る仕草をします。昨日保育園からも目ヤニが出ているよーと言われました。この場合、眼科に連れて行った方がいいでしょうか?それとも、小児科で診てもらえますか??
生後11ヶ月の男の子です🙂
もし、眼科に連れて行った方が良ければ、おすすめの眼科も教えて欲しいです🙇‍♀️ちなみに住んでいるのは静岡県島田市です。地元ではなく良く分からなくて、、、🤣よろしくお願いします!

コメント

ひらり

眼科ですね。
目やにが出るのは、おそらく結膜炎かと思います。
点眼すればすぐに良くなりますよ。
ただ、親にも他の子にもうつりますのでタオルの共有は避けて下さい。
点眼したら、よく手を洗えば大丈夫です。

眼科はすみません、わかりませんが
まだ赤ちゃんなので、小児眼科がある所が安心ですよ。

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    結膜炎ですかー😂目ヤニがでているのはかわいそうなので、早めに病院に連れていきます!
    詳しく教えて下さりありがとうございました😊

• 6月14日
チョッパー

鼻水はでてますか?
流行性の結膜炎とかだと眼科じゃないと検査できないので眼科がオススメです!
もちろん子供も扱ってるところです^_^

• yu

yu

鼻水も少し出ています、、、😥
    やはり眼科がおすすめなのですね!
    教えて下さりありがとうございます😊

• 6月14日
ゆーゆー

2-3日鼻水、咳があって、目やにが出てその夜に高熱出しました。アデノウイルスでした!私は小児科で検査してもらいました♫

• yu

yu

アデノウイルスの可能性もあるんですね😱最近熱でてました、、、

• 6月14日
ma-.

うちは咳・鼻水・熱に加えて、目やにがすごく出ていたので、小児科で診療してもらった際に目やにの事も伝えながら診てもらったら、点眼薬出してもらいましたよ(^ ^)

• yu

yu

熱も出てしまったので結局小児科に行き、点眼薬を出してもらいました😭

• 6月24日