※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

外出先での離乳食の食べ方について相談です。遠出する際、お店で離乳食を食べさせるのは良いのか悪いのか教えて欲しいです。回転寿司などのお店でも離乳食を持って行くべきか迷っています。

外出先で離乳食はどこで食べさせてますか?今は娘の離乳食食べさせたら買い物に行くようにしてますが、これから遠出するってなったら私たちが食べるお店に着いて、お店の中で離乳食食べさせるんですか?🤔良いのか悪いのかも分からないので教えてください🙇もし店のなかで食べさせてるって言われた方がいたら、今度回転寿司行こうと思ってたんですが、そういう所にも離乳食は持って行きますか?………日本語めちゃくちゃですみません😂💦

コメント

はじめてのママリ

お店の中で食べて大丈夫です!
結構見かけますよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!私見かけたことなくて…💦ありがとうございます😊

• 6月14日
my

私はお店の方に一言断ってからあげています😊
こちらで離乳食あげてもいいですか?と聞くとみなさん快くOKしてくれます!
回転寿司でもあげたこと1回ありますがその店舗によって違うかとは思うのでもしあげるようならよろしければお店の方に一言聞いてみて下さい✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もちゃんと了解頂いてからにしますね😊確かに、離乳食だめです!なんて店はないと思いますが💠逆にそんな店あれば二度と行かないですね😂ありがとうございます😊

• 6月14日
ゆとまる

うちの家の近くの回転寿司は離乳食注文できるので基本OKなのかなって思います😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

え?!離乳食注文?!それはくら寿司とかスシローとかではなさそうですね😂

• 6月14日

退会ユーザー

横から失礼します。全国チェーンの回転寿司だとかっぱ寿司がメニューに離乳食ありますよ☝️

• 6月14日
  • ゆとまる

ゆとまる

かっぱ寿司だった気がします♡
    2.3種類とかだった気がしますけどそういうのあると食べさせてもいいんだなって思えますよね😂

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!かっぱ寿司は近くにないので行ったことなかったです!😊ありがとうございます😊

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですね!お店から出てるとそう思えます💠ちょっと気になるので今度行く機会あれば行ってみます😁

• 6月14日
Y.satomy

はじめまして✨
うちは、遠出する時は車の中であげています。
回りに気を使うし、子供も回りが気になってご飯に集中しないので車の中で大人も子供も一緒に食べてます😅
でも、回転寿司とかサービスエリアの食事するところで食べさせてる方もいるので、お子さんやママさんが気にならなければ食べさせてあげていいと思いますよ😊
お店にも離乳食の持ち込みは大丈夫だと思います🌼

• 初めてのママリ

初めてのママリ

周り気になると食べなくなるの分かります💦ミルクあげたくても周りが賑やかだったら飲まなかったりしたので😣
    ご意見ありがとうございます😊

• 6月14日
のん

一度、お店に確認してからあげてます。
ほぼワンオペで出かけてもベビールームであげたりしてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

外出先で1人で子供のご飯食べさせるのは大変だと思います😣
    離乳食の件、声かけて確認とってからにしますね💠ありがとうございます😊

• 6月14日