※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで保育園休んでる子供が利用しているのが気になる。スタッフの対応も不安。来週の一時預かり保育について心配。

さきほど、支援センターへいってきました。
私のすぐ後から入ってきた親子の上のお兄ちゃんは、普段は保育園へいってるようで!咳が止まらないからしばらくお休みしてて、でも元気なんですって支援センターに連れてきてました。咳は、吸引気で抑えてるとかも…、確かに咳の仕方もコンコンとかじゃなくて、明らかな風邪からくるような咳でした。支援センターには、入口に兄弟が風邪など引いてる場合でも支援センターの利用を遠慮するよう書いてあります!その中で、保育園休んでる本人を連れてくるってどーいうこと??って思いました。
スタッフさんも、その話をきいても…そーいう場合は遠慮していただいてますとかも言わないし!そーなんだねーなんて話してるので、疑問で仕方なかったです。来週から、支援センターでの一時預かり保育が始まるのですが…
なんだか、心配になってきました⤵⤵
気にしすぎですか??💦

コメント

ゆちゃ

支援センターとかは普通に風邪引いてても連れてきてる人多いですね😭
張り紙だけして、直接はあまり言えないそうです~💦

なので風邪もらいたくない時は支援センター行くのやめました笑
一時預かり..心配ですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、咳してるお子さんに会うのは
    初めてではないので、仕方ないとわかってる部分はあるんです!子供の遊び場なので菌はつきものですし⤵
    でも、わざわざ保育園休んでる子を連れてくる意味がわからなかったです⤵
    しかも、それを堂々と言う神経がわかりません💦来週の、預かりを頼むときにそれとなく話をしてみたいと思います😣スタッフさんがたは、とても優しくいい人たちばかりなので!✨

• 6月14日
mncs

咳してないならまだしも、ガッツリ咳してるのに元気とか…意味がわからないですよね😞私なら他の子に移したらと思うと連れていけません。
保育園に預けていると、しょっちゅう風邪もらったり、移したりお互い様みたいな所があるようですから、段々と気にならなくなるのかもしれませんが、、普通の風邪なのか、病気なのかもわからないし、こっちにしたら不安ですよね。。

支援センターの方も強く言えないのでしょうか、困ったものです。
支援センターの方には、一応正直に心配だと伝えておいた方がいいと思います。そのように感じてる方がいると、知らせるほうがいいと思います。

あとは、マスクをさせたり自衛出来ることはしていったほうが良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!スタッフさんも、咳してるね⤵と遠回しに言ってましたが…本人は、そーなんですょ💦今は吸引気吸ってますとか言いはじめて💨それ聞いて、早々と帰ってきました!
    わかります!保育園いってれば移りたくなくても移るものたくさんありますょね!それは理解してるんです!
    でも、保育園休んでる子をわざわざ連れてくる意味が…。預かり保育の前にスタッフさんにそれとなく話をしてみたいと思います😣

• 6月14日