※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

埼玉に引っ越した女性が、UFJ口座を持っているがりそな銀行に興味があり、特典があれば口座を開設したいと考えています。

口座を作って、ある程度貯金したら何か特典のある
銀行ありますか?

東京出身で、子供の頃からの口座で今UFJに入れてますが、埼玉に越してきたらりそな銀行が主流なのか
ATMもあちこちにあるし、なにか特典あれば開設しようかな〜って思ってます。

コメント

のん

面倒なのでそれはしないですね。
親の口座との送金のしやすさや、ATMが使いやすいところで一つあれば十分です。
あとは投資に回します。

• ままり

ままり

投資とかはよくわからないので💦

ありがとうございます。

• 6月14日
バマリ🔰

今のUfJ銀行のATMが近くに無くて困っていればりそなに少しずつ移動しちゃうかもしれないです。

• ままり

ままり

ありがとうございます꙳★*゚
    パマリさんは口座は一つですか。ら

• 6月14日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

私は息子のJAバンクの通帳に定期を1口と普通預金が一緒になってるのを1つ

G銀行には2枚あって1枚は働いたら入金してもらう通帳
    もう1枚は国民年金を入金する通帳があります。

• 6月14日
チエ♪

私は里帰り中に地元(長野県)のJAバンクでゆめこまちという女性限定の定期を作りましたよ。上の子の時に作ったので、今の特典と若干違いますが口座開設時にアメニティグッズ、満期でスイーツギフトが届く感じでした。
特に急いで使うお金ではなかったので、東京住みですが実家の方でも良いかと思って作りました。
埼玉の方はよくわかりませんが、JAバンクさんは地域ごとで独自の定期などがあるので、探してみると同じようなものがあるかもしれません。

はじめてママリ🔰

現在、埼玉住みです。
旦那のメイン口座がUFJで普段は私がカードなどを管理してます。
お小遣いなどのサブ口座が、りそなで旦那がカード持ってます。
以前土曜日に、UFJから現金出して、りそなのatmで入金したときに手数料とられました…。
自分の口座に現金入れるのにお金取られるの!?とビックリしました。

調べたら、平日の8:45~18:00は無料ですが、それ以外は手数料かかるみたいです。

埼玉は、りそなの店舗もatmも多くて便利なようですが、利用者多くて混んでるし、手数料も安いけど無料の時間が限られてるので、他の金融機関に慣れてると使いづらいです…。

• 杏奈

杏奈

横ですみません。
    手数料がかからないように口座利用(給振など)すればATM手数料かかりません。
    そして手続き前に画面に手数料かかるかの表示がでます。

• 6月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お小遣いは月定額ではないので、給振してないんです…。
    出張費等立て替えのものが、たまたま続いて、仕方なく土曜に入金することになって…。手数料108円でしたし。
    今まで利用したことがある銀行は、入金で手数料取られた事ないので、ビックリしました😮

• 6月14日
  • 杏奈

杏奈

口座開設の時に渡される冊子に書いていて説明もされているはずなのですが、前からお持ちのお口座だと手数料完全無料のときに開設されたのかもしれませんね💦
    出金でも入金でも手数料とられるのは悔しいですもんね!

• 6月14日
のん

UFJのことはよくわからないんですが、地方銀行はコンビニATM手数料とられるとこ増えてきましたが、残高数百万とか入ってるとステージがあがって、コンビニATM手数料無料になったりするみたいでした。