※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
妊娠・出産

陣痛がきたか不安。病院連絡すべき?前駆陣痛続き、痛み強くなったら病院へ。どうしますか?

これはついに陣痛きたのか?
病院連絡したほうがいいんですかね。
でもまた無駄入院したらいやだな。

先週日曜、日付変わった頃に陣痛がきたと思い入院したが遠のき明け方に退院。子宮口2センチ。
それから5日経過。
今日は朝から前駆陣痛ぽい?我慢できるレベルの生理痛のようなもの。
たまに10分間隔きるけど。って状況のまま朝から健診いってきました。

が、不規則なときもあり内診のみで子宮口は3センチ、子宮頸管も厚みがあるからまだまだな感じですねーと内診グリグリ。からの茶オリ。

帰宅してもずっとお腹痛い。
今や、4分、9分、4分、9分の間隔でかれこれ30分ぐらい(まだ30分ぐらいの間しかカウントしてない)

これがあと2.3時間続き痛みも強くなったら病院か…
腰も痛くなってきたぞ。
どうします?笑

コメント

ミク

私なら10分きってるので念の為に電話します!!

念のため連絡した方がいいと思います!✨

®️

私は10分きっててもちょっと様子見てて7分くらいの感覚が安定したころに病院に電話していきました!
実際病院のベットでひたすら寝っころがって痛みに耐えるよりなにかしながら痛みに耐えてる時間の方が楽でした(笑)

あんず

経産婦さんですし、連絡した方がいいと思います!腰痛くなってきたら、きっと陣痛ですよね💦
頑張ってください*\(^o^)/*

ようよう

みなさんありがとうございます!
あれから念のため病院行きまして入院となり
16:33に無事産まれました!
いやー急にお産が進んだので病院が近いとはいえあのまま自宅にいたらと思うと上の子の保育園お迎えとかあって死んでたと思います笑

ありがとうございました!