※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

妊娠、出産後初の生理がきました。生理中の子供のお風呂の対応について相談です。

妊娠、出産後初の生理がきました~😢次の子も考えたかったので、早く生理こんかなーって思ってたけど、きたらきたではぁ~😩ってなりますね😢
生理中のこどものお風呂ってみなさんどうされてますか?

コメント

ハシー

6ヶ月の娘がいます!!
うちは旦那が仕事から帰ってくるのが遅いのでお風呂は自分で入れてますが生理の時はベビーバスを使っています!!
自分で座れたりするのでベビーバスが楽ちんです🎵🎵

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    我が家にはベビーバスないんですよ~😢
    生理のときは一緒にはやっぱり入らないんですね~

• 3月17日
☆みそママ☆

お子さんの月齢にもよりますが、今おすわりはできますか?
結構皆さんタンポンして入られてる方が多いようですが、私は簡単にシャワーで済ませちゃいます。

お子さんがたっちできるくらいの月齢なら湯船にすこーしだけお湯貯めてお子さんだけ湯船に入れるって手もありますよ( ^∀^)
またママさんが生理痛辛い~ってしんどいのであれば1日くらいお風呂いれなくても大丈夫じゃないでしょうか(((^_^;)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)♥
    今9ヶ月です‼湯船に少しためる‼思い付かなかったです~♪だんなが居ないときできそうです♪たんぽんして入る方が多いんですね(>_<)

• 3月17日
ねぼすけ。

私は産後、経血の量が増えたので、初日~3日目までは旦那にお願いしてました。
出張でいないときは、子どもだけ湯船に入れて、温まったら出してました。
自分はシャワーだけで済ませてました。

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)♥
    やっぱり自分はシャワーがいいですよね~(^^)
    まだ寒いから、こどもだけ湯船頑張ってみます‼

• 3月17日