※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
お金・保険

皆さんの保険加入状況や理由を教えてください。出産を機に考え中で、負担が心配です。

いつもお世話になっております😣
参考にさせて頂きたいのですが皆さんご自身の保険はどのようなものに加入されてますか?
加入時期や費用、保険内容など具代的に教えて頂けると有り難いです!
私自身、医療保険にも終身保険にも加入出来てないのですが出産をきっかけに考えるようになりました😂
遅かれ早かれの行動です🥺✨
ただ、月々の負担が増えすぎるのも厳しいので皆さんの加入状況、もしくは加入されてない場合その理由などもお伺いできれば幸いです♡宜しくお願い致します♥️

コメント

かおりん

25才ぐらいからかけてます(^^)
当時は月々8000円ぐらい、途中転換してバージョンアップして今は11500円です。
掛捨てタイプ、病気や怪我の保障メインの内容です(^^)


入院治療費自己負担分全部保障+入院日額5000円
ガン一時金300万、6大300万、介護300万、終身介護年金240万/年

私も仕事していること、貯金がなし、ということから、なんかあった時に困らないようにと、充実させてます。
ただ、あと2,3年したら終身介護は180万か120万/年に減額見直し予定です。

  • さーり

    さーり

    コメントありがとうございます!!
    いいのに加入されてらっしゃるんですね!(•'-'•)

    支払いは終身までされる感じの保険ですか?♡
    もし可能でしたらどちらの保険か教えて頂きたいです!!

    • 6月14日
  • かおりん

    かおりん

    明治安田生命のベストスタイルです!
    元々明治安田で営業してました(^^)

    掛捨てなので、加入してる限り保険料はかかります。
    その分その都度見直しできるので、その時に必要な保障に見直しできるのがメリットですよ(^^)

    • 6月14日
りほ

社会人になってすぐに加入して、結婚を機に保険内容を見直して女性疾病特約というのをプラスしました。
結果は上の子も下の子も切迫になって入院費がおりたので出産前から入っていて良かったです!
それに普通の保険料に加えて女性特有の入院だったのでプラスで医療費おりました(o^^o)
保険は本当に保険なんだな…ってその時思いました(笑)
保険料は月額7000円くらいです(*^_^*)入会時期が早期だったので、入会してから12年経っていますがそんなに高くないです。
遅く加入したほうが保険料も高くつくので、入るなら出来るだけ早めに入った方がいいと思います!

  • さーり

    さーり

    コメントありがとうございます!
    ちなみになんて言うどちらの保険かになりますか?♡

    • 6月14日
  • りほ

    りほ

    大樹生命っていう保険会社です(*^_^*)
    でも旦那が会社で入ってる保険会社に移行しようか現在悩み中です。

    • 6月14日
ママリ

●貯蓄目的の生命保険
・22歳で加入
東京海上日動
円建て
年払い20万×10年間払い(払い済み)
死亡・高度障害時400万
返礼解約率は、61歳受け取り時で元本の150%。受け取り年齢を遅くして運用を続ければ更に上がる。

・27歳で加入
マニュライフ生命
円建て
年払い12万×60歳まで
死亡・高度障害時650万
返礼解約率は、61歳受け取り時で元本の121%。受け取り年齢を遅くして運用を続ければ更に上がる。

・33歳で加入
マニュライフ生命
外貨建て変額
一時払い1000万(払い済み)
死亡事故・高度障害時はその時点での運用実績分
返礼解約率は、早ければ10年で元本の200%。

●医療ガン保険
・27歳で加入
オリックス生命 新キュア
年払い4万
入院日額7000円
女性特約なし

医療保険は22歳ではメットライフアリコに入りましたが、27歳で切り替えました。
医療保険は必要最低限ぐらいしかかかていません。

  • さーり

    さーり

    コメントありがとうございます!
    す、すごいですね、、!
    たくさん入られているんですね🥺‼️
    それにご丁寧な記載、ありがとうございます!

    年払いでされてるんですね!!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    年払いの方が月払いより少し安くなる場合があります。
    また、口座引き落としではなくクレカ払いにすれば、クレカのポイントもつきますよ🥰

    • 6月14日
  • さーり

    さーり

    なるほど、、!!
    すごいですっ(❁´◡`❁)
    参考にさせていただきます♥️
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
deleted user

20歳から第一生命加入して
28歳に朝日生命に変えました😃
医療保険、生命保険、ガン保険
月々8500円✨
出産をきっかけに変更予定です😊

  • さーり

    さーり

    変えられた理由など良かったらお伺いしたいです!(•'-'•)
    出産を気にまた別のところへ変更予定なのですか?♡
    変更する事によるデメリットとかはないのでしょうか?

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    担当者の推しがしつこくて
    嫌になりやめました😅
    変更してもほぼ同じ内容で
    月々安くなるので
    デメリットは感じてません😌
    でも出産後なのでまだ先になるので
    先に子供の保険加入ですね😊

    • 6月14日
  • さーり

    さーり

    そうだったんですね!
    保険内容だけじゃなく
    接客とかでも気がひける
    時ありますもんね、、😂✨

    色々教えて頂きありがとうございました😊
    保険なだけに妥協したくもなりますがホント入っとけばよかったぁとならないようにしっかり加入検討してみます♡

    • 6月14日