※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

学資保険と児童手当について相談です。学資保険に児童手当をまわすのは無駄でしょうか?他の使い道も考えています。

学資保険、児童手当について
義母が子どもの学資保険かけてくれています。(感謝!)
私も児童手当を学資保険にまわそうと考え中でしたが、無駄でしょうか?
保険もドル建て?とか難しいのはわからないので、ソニーとかその辺で考えてました。
我が家のは学資保険ではなく、生命保険とか、貯金とか、児童手当をほかの使い道に当てるべきでしょうか?

コメント

無駄なことはないと思いますよ!

• いち

いち

義母ももう60近いので、もし亡くなったら引き継いで払うのよ〜って言われたので2重の支払いになるのはどうなんだろう?🙄とか考えちゃいました

• 6月14日

退会ユーザー

キツくならないのであれば問題ないかと!

お金が多くて困ることないですし!

私は学資保険2つ(父と母1つずつ)入ってくれてて、余ったお金はまだ母が管理していて、今後結婚とか家とか何かしらのタイミングでまとまったお金が必要だからと言ってくれてます。

助かってます!

• 6月14日
  • いち

いち

たしかに後で返ってくること考えたら、結果的にプラスですもんね^ ^

せっかくの児童手当、やはり我が家も学資保険で検討しようかと思います♡

• 6月14日

義母さんの入ってる学資はないものと考えて、自分たちで入ります☺️
うちはドル建て終身にしてます!

• いち

いち

やっぱり自分達でも入ったほうがいいですね💕
    将来の楽しみが増えます笑
    ドル建て終身とか、、勉強不足すぎてちんぷんかんぷんです💦

• 6月14日
ねこ

お義母さんが学資保険に入ってくださってるのであれば、私ならドル建て終身保険にすると思います😊
たぶんお義母さんの学資保険は円建だと思うので、リスクヘッジでドル建て保険あってもいいと思いますよー!
積立にすることで、ドルコスト平均法になるので損しにくく、なおかつ利回りが高いですし、終身保険ならお金を引き出すタイミングを自分で選べるので❣️
お義母さん素敵です!羨ましい❤️
うちは学資保険は円建で児童手当のお金をあてにして入りましたが、将来自分が海外旅行で使うお小遣いのためにドル建て終身保険入るつもりです😊

はじめてのママリ🔰

うちも実母が学資は2人共にかけてくれてますので、児童手当は現金で貯金してます。保険にしても無駄はないと思いますが、現金で出さなくちゃならないものがあったとき用には現金も必要かな?と思って。