※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首Lサイズ(6ヶ月から)を購入すべきか悩んでいます。完全母乳で哺乳瓶は使っていないが、旦那と映画を見に行く際に授乳が難しいかもしれない。マグマグも持っているが、乳首を買う必要があるかどうか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首Lサイズ(6ヶ月から)を購入しようか悩んでます🙌🏼

今は完全母乳で哺乳瓶なんて使ってないんですが、家に一応哺乳瓶はあります
ですが乳首が新生児のなので、Lサイズを購入した方がいいのか悩んで投稿させていただきました🙌🏼

来週、実親に預けて久しぶりに旦那と映画をみにいきます
時間はまだ決まってないんですが、その時にもしお腹すいておっぱいと言われても無理なのでどうしようか悩んでます😓

授乳時間はだいたい決まってるんですが、授乳間隔は早くて3時間、遅くて4、5時間で
だいたい親に預ける時間帯は3時間少しって感じです

マグマグ(哺乳瓶タイプ、スパウト、ストロータイプ)も持ってるんですがマグマグの哺乳瓶タイプで補うことができれば乳首を買わなくていいかなって思ってるんですが
どう思いますか😂??

コメント

マグマグが使えるならそれで飲んでもらえれば済むので、哺乳瓶の乳首は購入しなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

うちも完母で哺乳瓶拒否だったので、上の子の用事であげられないときはストローマグであげていました😊
(確か生後8ヶ月〜9ヶ月頃でした)

• ママリ

ママリ

良かったです😂
    もしお腹すいてギャン泣きしてたらマグマグで飲ませようと思います🙌🏼
    哺乳瓶の乳首、慣れてないのでマグマグの方がいいかもしれません😂
    ストローマグでも飲ませられるんですね!
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます☺️

• 6月14日
り

乳首と買うと高いし、マグでいいと思いますよー!
外出時ミルク忘れて、急遽買った液体ミルクをマグに入れて温めてあげたら飲みました☺️
完母であればミルクの味に慣らす必要はありそうですね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、乳首1つ900円くらいで1、2回使うか使わないかなので悩んでて😂
    マグでいいですよね!

そうなんですね!今は液体ミルクが出たのでほんとに急遽の時はいい商品ですよね😌

離乳食の時にミルクを少しずつそのまま飲ませたりしてるので、完全に飲んで無いわけじゃないので多分大丈夫かな~と😂
    おしえて頂きありがとうございます😍

• 6月14日