※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近夜中の授乳時におっぱいが張らなくなり、卒乳断乳のタイミングが気になります。張らなくなる理由やタイミングについて教えてください。

最近夜中の授乳の時おっぱいが岩のように固くなっていたのですが、そんなに張らなくなりました🤔
出はぐずらず飲んだら寝るので変わってないと思うのですが、、分かりません😥
張らなくなるものなんでしょうか???
あと卒乳断乳のタイミングはいつでしたかー😮??

コメント

オレンジペコ

母乳が安定してくるとよっぽど時間があかない限りは張らなくなってきますよ!良いおっぱいになってきた証拠です♪

4ヶ月でもう卒乳ですか??
うちの子の場合、11ヶ月の時(1歳なる前に)卒乳しました。食べる量が増えて、特に欲しがらなくなってたのでそのままフェードアウトって感じです(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!減ってきているのかと思いました!!

まだ卒乳は考えてなくて、ふとどのタイミングでみかさんやめていっているのかと思いまして^^
    それはいいですね!!おっぱいまんにならないことを願います!笑

• 6月15日