※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
子育て・グッズ

長男がやんちゃでアザができているため、保育園で虐待を疑われそうです。保育士はどのように見ているでしょうか?

長男が2歳5ヶ月ですがイタズラやんちゃで棚があったら登る、テーブルから飛び降りる、ソファーからジャンプなどホントにやんちゃでその為色んなところにぶつけて膝などにアザができてます。保育園で虐待を疑われそうで😓
保育士さんってそういうところどういう風に見てるんでしょうか😕

コメント

ままり

保育士してました。
お家での様子を保育士さんや連絡帳で話されていますか?
また保育園での様子(やんちゃ加減)を話してもらったり聞いたりしていますか?
きっと保育園でもやんちゃしてると想像できるのでその辺は大丈夫じゃないかなぁと思います。

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

話してます!義実家で同居なんですが義母も保育士で長男が通ってる保育園とは別のところで働いていますが所長同士仲がいいみたいでうちの孫やんちゃで大変でしょ〜みたいな話はしてるみたいなのでそこはわかってると思いますが😰でも家ではすごいのに保育園では大人しいらしく😩

• 6月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    それなら大丈夫だとは思います。

義母さんが所長さん仲良しでよく話していること、
    お家と保育園では様子が違う子がいることも多いので、大丈夫ですよ(^O^)
    虐待だと、洋服を着ていると見えない場所に痣ができることが多いです。背中やおむつで隠れている所など…

• 6月14日

そうなんですね!膝やスネなどにあざ出来てますが普通に短パン履かせてるし疑われてないと思いたいです😰

• 6月14日
  • ままり

ままり

それなら大丈夫だと思います!

• 6月14日
ママ頑張ってます

保育士ではいですが私の下の子も凄いやんちゃで傷だらけアザだらけです。
この前は1本歯もかけてしまい今は歯無しです...。
保育士さんからは虐待疑われずに済んでますが
内心どう思ってるのかソワソワしてます...。

わたしも疑われてないと思ってますがソワソワです( i꒳​i )

• 6月14日