※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみちゃんみん
子育て・グッズ

2歳の双子の母親がフルタイム復帰予定で、子供を預ける不安。朝7時半から18時まで託児所で、旦那は夜遅くまで帰宅せず、1日のやりくりに悩んでいます。

もう少ししたら、フルタイムで復帰予定。
双子の2歳の女の子の母親ですが、
フルタイムで子供を預けたことがなく…ちょっと心配で
みんな頑張ってると思えば私も頑張る力が湧くと思い投稿です。
これからは
子供は朝7時半から夕方18時近くまで託児所。
私は5時半くらいには起床して、(月)から(金)のフルタイム予定です。
旦那は毎日朝7時から夜10時まで帰ってこないので
ワンオペ。。。
きっとたくさんいらっしゃると思いますが、
みなさん、1日のやりくりどうこなしていますか?
家事、育児。頑張るしかないんですけどね。。。

コメント

たた

わたしも全く同じルーティンでした!(今は転勤きっかけに退職して専業です)
ちなみに主人は長期出張で居なかったです。

5:30起床
6:00までに自分の支度を済ませる
6:00〜6:30で朝食の支度
6:30〜息子に離乳食食べさせる
(食べさせながら息子の保育園準備)
7:00出勤
7:30保育園到着
保育園での支度を済ませる
7:50〜8:20通勤
8:30〜勤務開始
17:30勤務終了
18:00すぎに保育園迎え
保育園での帰り支度
19:00前に自宅到着
19:00〜作り置きの離乳食温めながら夕飯の支度
19:30息子に食べさせながら自分も夕飯
20:00お風呂
20:30歯磨き、寝かしつけ
21:30息子就寝
以降家事、残業あれば残業

お弁当は最初作ってましたが、頑張りすぎていると感じて辞めました。
昼は会社の付き合いでランチ行く事が多かったので、そこでしっかり栄養を取り夕食はご飯温めて適当なおかずをつまむ感じでした。

精神すり減りそうになってましたがシングルの人はもっと大変だと自分に言い聞かせ、死ぬ気で働いていました😭双子ちゃんとのことで、無理はされないよう…。

  • めみちゃんみん

    めみちゃんみん

    細かくスケジュール教えてくれてありがとうございます。
    タイムスケジュールをみると…大変そうですが💦それをこなされて来たんですね。
    手を抜くところは手を抜いて、
    うまくやらないと、すり減りそうですね。
    でも、頑張っていた方の話を聞けると、みんな頑張ってる!と
    自分にも気合はいります。
    頑張ってみます!

    • 6月14日
ふぉーきぃ♡

一歳の双子と三歳のお姉ちゃんがおり今月からフルタイムで復帰しました。

19時まで延長保育をし、園に着くのは19時ギリギリ、家に着いてすぐご飯を食べさせお風呂に入れ寝かせるって感じです。
帰ってきてから子供を寝かせるまでは立ちっぱなしでやってます!座ってしまうとやる気がなくなるからです(笑)

朝は子供より早く目覚ましをつけ起きるのですが私がそばを離れると起きる子でして、、、自分の身支度は15分で終わらせます(笑)
朝は特に余裕がなくイライラしてしまう日々です、、(;_;)
掃除や片付けもある程度です!1日くらいいいや!掃除しなくてもおもちゃ散らかってても死なん!死なん!ってやっます(笑)
ある程度は片付けコロコロしたりしたりしますが土日にまとめて掃除や片付けをし、リセットしてます!!

  • めみちゃんみん

    めみちゃんみん

    双子ちゃんとお姉ちゃん。
    お疲れさまです。
    19時までですか、本当に大変ですね。
    私も帰ったらまずお風呂入れて…
    子供たちにご飯だけ食べさせる。
    これだけは帰ってから急いでやらないといけなくなるなー。と思っています。
    おもちゃ散らかってても死なん!🤣ですね。
    私、毎日せっせとおもちゃ片付けていますが…
    なんか、ちょっとスッキリしました😂
    私なんて双子だし、3人もお子さんいるのにすごいです。
    私も頑張ってみます❤️

    • 6月14日